BABYMONSTERが日本で初のワールドツアーを実施!
YGエンターテインメントから約7年ぶりにデビューした若手ガールズグループBABYMONSTER(ベイビーモンスター)が、初のワールドツアー『2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR <HELLO MONSTERS> IN JAPAN』を発表しました。2025年3月から4月にかけて、神奈川、大阪、愛知、福岡など計5会場で行われるこの公演のチケットは、既にSOLD OUT間近という異例の人気を見せています。
公演詳細
このワールドツアーは、ファンクラブ限定のチケット抽選を経て、今月からのオフィシャル先行販売がスタートした直後から、多くのファンによる注目を集めています。具体的には、神奈川のぴあアリーナMMにおいて、3月14日から16日にかけての3公演はすでに残席なし。さらに、3月22日・23日の愛知・ポートメッセなごやや、大阪のAsueアリーナ、福岡国際センターでも動員数が急増しています。
5会場での合計公演は11回を予定しており、約10万人の動員を見込んでいます。これは昨年のファンミーティングからなんと2倍の規模であり、新人ガールズグループとしては非常に注目の成長を遂げています。
音楽的成功と影響力
BABYMONSTERは、11月1日に発表された初のフルアルバム『DRIP』からのタイトル曲が注目されています。この曲がYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に出演し、パフォーマンス動画の視聴回数が急増。公開から1ヶ月後にはまもなく1,000万回に達する勢いです。この動画の影響で、日韓両国の音楽チャートでも急上昇を見せています。
世界的な評価
BABYMONSTERは、韓国、タイ、日本出身の多国籍メンバーで構成されるオールラウンダーグループで、ボーカル、ダンス、ラップなどあらゆるスキルを兼ね備えています。2024年のデビューから2ヶ月というスピードで、Spotifyストリーミング1億回を達成したこともあり、すでに多くの音楽メディアから「2024年最も有望なKPOP新人」として高く評価されています。
チケット情報
公演のチケット価格は指定席が13,500円(税込)で、先行受付が行われています。販売は先着順であり、予定枚数が達し次第締め切られるため、早めの申し込みが推奨されています。なお、3歳以上の入場にはチケットが必要ですが、3歳未満でも座席が必要な場合は有料となります。このワールドツアーは、ファンにとって特別な体験となること間違いありません。
まとめ
BABYMONSTERの急成長とその魅力は、音楽シーンに新たな風を吹き込んでいます。彼女たちがどのようにファンを魅了し続け、また新たな伝説を築いていくのか、今後の展開から目が離せません。