MyMが贈る新たな恋愛ソング「おまんじゅうこわい」
音楽ユニットMyM(マイムー)が、2023年10月15日(水)に初の恋愛ソング「おまんじゅうこわい」をリリースすることが決定しました。この楽曲は、森三中の大島美幸とガンバレルーヤのよしこ・まひるからなるユニットで、プロデューサーには7coのボーカルである芦田菜名子が起用されています。出典としても非常にユニークなタイトルが目を引きますが、その由来は落語の「まんじゅうこわい」であり、恋愛における狂気とユーモアを絶妙に掛け合わせているのが特徴です。
恋愛模様を描いた楽曲の魅力
「おまんじゅうこわい」は、MyMにとって初の恋愛ソングであり、こちらの楽曲制作にはメンバー自身も参加しています。キャッチーでありながらもチルでリラックスできる雰囲気のこの曲は、聴く人に恋愛の喜びと苦しみを感じさせる作品となっています。特に歌詞には、恋愛についての深い洞察が詰まっており、聴き手がそれぞれの思い出や友人の恋愛模様を思い描くきっかけにもなるでしょう。
メンバーであるMiyuki、Yoshiko、Mahiruのコメントを通して、この楽曲がどのような想いを込めて制作されたかが明らかになっています。Miyukiは「友達や周りの恋愛を参考にして作詞した」と語り、恋愛の複雑な感情を描写することへの不安と期待を持っていることを示しています。また、Yoshikoは愛の恐ろしさと楽しさを語り、幅広い解釈を聴き手に促しています。
Mahiruは「愛情と憎しみは紙一重」と表現し、人間のエモーショナルな部分を描くことの重要性を強調しています。こうした視点が、今回の楽曲に深い厚みを与えていることが感じられるでしょう。
リリース記念イベントも注目!
さらに、「おまんじゅうこわい」のリリースを祝うために、MyMがおまんじゅうお渡し会を実施することも決まっています。このイベントは10月5日(日)に、人気の和菓子店で行われる予定です。MyMオリジナルの揚まんじゅうを、メンバーから直接手渡してもらえる特別なチャンスです。
このお渡し会には、商品引換券を使って事前に申し込みが必須となりますので、参加希望の方は早めの予約をお勧めします。また、メディア取材も入るため、イベントに参加する方々が映り込む可能性があることも考慮しておく必要があります。
このように、MyMは新曲「おまんじゅうこわい」を通じて、恋愛というテーマに挑戦し、さらにはユニークなイベントを開催します。ファンにとっては見逃せないこの機会をお見逃しなく!