YOSHIKIが『Flaunt Magazine』200号で表紙を飾る
日本の音楽界の先駆者YOSHIKIが、9月8日に発売された米ファッション誌「Flaunt Magazine」の200号記念号において表紙を飾りました。この特集は「YOSHIKI – It’s A Whole Package(すべてを兼ね備えた存在)」と題され、6ページにわたり彼の多才な活動が紹介されています。メイキング映像も公開されており、ファンにとっては見逃せない内容となっています。
特集内では、YOSHIKIがまず2025年版の「TIME」誌において日本人ミュージシャンとして初めて「TIME100(世界で最も影響力のある100人)」に選出されたことが紹介されています。また、2023年9月にはハリウッドの「TCLチャイニーズ・シアター」で日本人初の手形・足形を刻むという歴史的な業績もありました。彼の影響力は、音楽界だけに留まらず、多岐にわたります。
さらに、YOSHIKIはカーネギーホールやロイヤル・アルバート・ホールでのコンサートなど、クラシック音楽の場でもその才能を発揮しています。自身のハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」やワインブランド「Y by YOSHIKI」の成功についても言及されており、「MAISON YOSHIKI PARIS」はミラノ・ファッションウィークやパリ・ファッションウィークで2つのショーを披露し、累計で1億回以上の再生を記録しています。これにより、ファッション界においても注目を集め続けています。
そして、先月には、2025年版のTIME100に選ばれた世界的芸術家・奈良美智とのコラボレーションによる「Y by YOSHIKI × Yoshitomo Nara」ワインを発表し、その関心が高まっています。YOSHIKIの活躍は音楽の枠を超え、アートやデザインの分野でも注目されています。
さらにYOSHIKIは、11月20日にはサウジアラビア・アルウラのユネスコ世界遺産「Hegra」にて、日本人として初めての特別コンサートを開催することが決まり、その重要な歴史的瞬間がさらなる注目を集めています。
YOSHIKIはインタビューで「アートは創造の過程こそが価値」であると語り、現在クラシック・EDM・ロックの3つのジャンルで新たなアルバムを制作中であることも明かしました。こうした発言は、彼が常に革新を追求していることを強調しています。
今回の『Flaunt Magazine』200号の特集は、YOSHIKIの多岐にわたる活動と思想をさらに強調するものであり、彼の国際的な影響力を再確認させるものでした。音楽家、ファッションデザイナー、そして慈善活動家として、彼は世界的にその存在感を示しています。
この特集号では、YOSHIKI以外にも『アベンジャーズ』シリーズのハルク役を演じる名優マーク・ラファロや、『ストレンジャー・シングス』で知られるフィン・ウルフハード、NBAのカーメロ・アンソニーらも表紙を飾っています。これにより、さまざまな分野のトップアーティストたちの中で、YOSHIKIの位置取りが際立っていることが伺えます。
YOSHIKIに関するさらなる情報は、次のリンクからご覧いただけます。これからも彼の活動に目が離せません!