オロナミンCの60周年を祝す特別なドローンショー
2025年7月、オロナミンCドリンクが発売60周年を迎えます。それを記念して、株式会社レッドクリフが「元気ハツラツ!大空大合唱」と題した特別なプロジェクトを実施します。このプロジェクトでは、約1,300機のドローンを駆使し、日本初の参加型ドローンショーを展開。静岡での安倍川花火大会を皮切りに、全国3ヵ所で開催される予定です。
イベント概要と日程
「元気ハツラツ!大空大合唱」は、静岡県、北海道、小熊本の三カ所で行われ、来場者がシンガーソングライター・KANの名曲「愛は勝つ」を合唱する、参加型のドローンショーです。ドローンによって夜空に描かれる楽譜やオロナミンCのロゴは、観客が楽しく参加することを目的としています。
- 2025年7月19日(土):静岡県・安倍川
- 2025年7月27日(日):北海道・小樽
- 2025年10月18日(土):熊本県・八代
各会場では特設ブースが設置され、先着1万名にはオロナミンCドリンクとオリジナルうちわが配布される他、特製グッズや飲み物を楽しむことができます。
ドローンの圧倒的なスケール
このドローンショーは、通常の夏の祭りとは一線を画し、縦約225m、横約65mという史上最大の「巨大オロナミンC」が夜空に浮かぶ予定です。これにより、会場の熱気を更に引き立て、訪れる人々に一生の思い出となるような体験を提供することでしょう。
レッドクリフの取り組み
今回のプロジェクトを担当するレッドクリフは、ドローンショーの企画と運営のリーディングカンパニーです。国内外でのドローンショーの実績が豊富で、特に数千機規模のイベントでの強みがあります。会場の雰囲気を最大限に引き出し、観客とのユニークな体験を生み出すことが彼らの使命です。
参加する意義
「元気ハツラツ!」というキャッチコピーには、オロナミンCが持つ元気を届けたいというメッセージが込められています。来場者は、ドローンによるビジュアルや音楽を通じて、ただの観客ではなく、イベントに参加する一員としての役割を果たします。
注意事項
各ドローンショーイベントは、天候に左右される可能性があるため、急な中止があることをご了承ください。