新たなるコラボレーション、音楽とアニメの融合
音楽とアニメの境界を超えた、新たな試みが始まる。7月17日(木)の18時、ジャンプチャンネルにて『カグラバチ』外薗健と『エッジワース・カイパーベルト』のコラボレーション、および『Ratpark』PEOPLE 1 feat. 菅原圭のミュージックビデオがプレミア公開される。これらは、『JUMP MV』シリーズの40、41曲目として位置づけられ、ファンの期待が高まる中でのリリースとなる。
コラボの背景とリリースの意義
今回のコラボは、原作の持つダークファンタジーの雰囲気と、PEOPLE 1の独特な音楽スタイルが見事に融合する。特にPEOPLE 1の中心メンバーDeuが復帰に合わせてのリリースは、バンドにとっても重要な節目となる。PLATFORMにおける作品の魅力を最大限に引き出す一航海となるだろう。
この2つのミュージックビデオはそれぞれ異なる雰囲気を持っており、初めの『カグラバチ』×『エッジワース・カイパーベルト』では、息を飲むような剣戟アクションシーンが視聴者を魅了する。続く『Ratpark』では、PEOPLE 1と菅原圭のコラボが描かれており、歌声と映像が紡ぐストーリーの深みが楽しめる。この両者は、観る者に新たな感動を呼び起こすはずだ。
『カグラバチ』の世界観
『カグラバチ』は、刀匠を志す少年チヒロの物語を描いており、彼と父の絆が試される物語だ。時にはコミカルな場面もありながら、運命の変転に巻き込まれる中で、少年は復讐心を持ち、異才の手によって描かれる剣戟バトルが繰り広げられる。観る者は、ただの娯楽としてではなく、心に響くメッセージを感じることができる。
PEOPLE 1 プロフィール
この新たな試みに深く関わるのが、東京を拠点に活動する音楽グループPEOPLE 1だ。Deu(Vo, G, B, Other)を中心に、Takeuchi(Dr)、Ito(Vo, G)が合流し、2019年に活動をスタート。以来、彼らは全ての楽曲を手がけ、ジャンルを超えた独自の音楽スタイルを展開してきた。YouTubeでは登録者数が35万人を超え、楽曲の再生回数はなんと1.5億回を記録しており、その人気は不動のものとなっている。
菅原圭について
さらに、PEOPLE 1の楽曲に参加している菅原圭は、2020年以降急速に頭角を現し、次世代のアーティストとして期待されている。多様な音楽シーンにおいてもその存在感を発揮し、2024年末に予定されているPEOPLE 1の有明アリーナ公演への出演が決定するなど、まだまだ目が離せない存在だ。
まとめ
音楽とアニメの相互作用が生み出す新たな表現のかたちが、いよいよ私たちの前に現れようとしている。ジャンプチャンネルでのプレミア公開は、視覚と聴覚の両方で楽しめる作品となっている。この機会を逃さず、ぜひ視聴して新たな体験を味わってほしい。プレミア公開は
こちら と
こちら からご覧いただける。
JUMPの公式YouTubeチャンネルでは、さまざまなコンテンツを幅広く公開しているため、興味がある方はぜひチャンネルをチェックしてみてほしい。