はるまき新作アニメ
2026-01-16 19:36:14

はるまきごはんが新たな挑戦!2026年初のオリジナルアニメ発表

はるまきごはん、初のオリジナルアニメ「お姉ちゃんごっこ」を発表



人気のシンガーソングライター、はるまきごはんが新たに「お姉ちゃんごっこ」というタイトルのオリジナルアニメを2026年にスタートさせることを発表しました。ティザームービーも公開され、ファンの期待は高まっています。

「お姉ちゃんごっこ」は、はるまきごはんが監督および脚本を担当し、彼のインディチーム「スタジオごはん」によって制作されます。この作品は彼のワンマンライブでもナレーションを担当したヰ世界情緒と、声優デビューとなる宮崎恵里花が主演することも話題です。特に紅(ひぐれ あかね)役には宮崎恵里花が起用され、姉の翠(ひぐれ すい)役にはヰ世界情緒が務めます。

このアニメは、彼が制作したこれまでの「ふたりの」シリーズや「幻影シリーズ」などの成功を受けての新たな試みです。さらに、放送予定の第一話が公開された後、約1年をかけて物語が完結するという構成もプレミアム感を演出しています。

あらすじ


物語の舞台は、都市部の科学技術に取り残された郊外の鏡見村。ある中学生、日暮紅は一年ぶりに姉の日暮翠と再会を楽しみにしています。しかし、彼女の元にかかってきた一通の電話が、その日常を一変させることになります。「その家にいるのは、お姉ちゃんじゃない」という衝撃的なメッセージが明かされ、物語は予想外の方向へと進んでいくのです。

制作チーム


制作にはスタジオごはんのクリエイターたちが参加しており、原画には多くの才能あるアーティストが名を連ねています。背景美術や動画,仕上げに至るまで、各方面からの職人たちが集結してこの新作を形にしていく予定です。また、音楽や音響もはるまきごはん自身が手がけ、全体のトーンと世界観を引き立てています。

キャストの魅力


メインキャストには、ヰ世界情緒と宮崎恵里花という二人の個性的な声優が起用され、それぞれのキャラクターに深みを与えることでしょう。特に、ヰ世界情緒はシンガーとしても広く知られておりなので、彼女の声がキャラクターにどう影響を与えるのかも注目です。

宮崎恵里花は、アプリゲーム『東方LostWord』やボイスドラマでの経験を活かし、今回が初のアニメーションデビューとなります。彼女が声を担当する紅が物語の核となるため、その演技が物語をどのように彩るのか、ファンの間で大いに期待されています。

公開情報


ティザームービーは公式YouTubeチャンネルやniconico動画、bilibili動画などで楽しむことができます。アニメの特設サイトも立ち上がっており、最新情報を追いかけることが可能です。

はるまきごはん公式YouTubeチャンネルはこちら

この新プロジェクト「お姉ちゃんごっこ」が、どのような物語を紡いでいくのか、2026年の公開を心待ちにしましょう。はるまきごはんの新たな挑戦が始まります!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: はるまきごはん お姉ちゃんごっこ 宮崎恵里花

トピックス(アニソン・ボーカロイド)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。