i-dle、日本初ツアーの華やかさを再確認
2025年10月、i-dleが初の日本ツアー『2025 i-dle fast japan tour [ 逢い-dle ]』を埼玉県のさいたまスーパーアリーナで開催し、そのグローバルな影響力を証明しました。この公演は、埼玉から神戸へと続くi-dleの冒険の始まりです。公演タイトル『逢い-dle』は、ファンの愛称「Neverland」に会いに行く旅を象徴しています。
華やかなオープニング
初日の幕は、リブランディング後にリリースされた日本EP『i-dle』のタイトル曲「どうしよっかな」で開けられました。エネルギッシュな彼女たちのパフォーマンスは、全8年間の音楽の歴史を凝縮したセットリストで、ファンたちと特別な瞬間を共有しました。特に、日本語バージョンにアレンジされた“リバイバルヒット”の「傷つくのは嫌いだから(Fate)」や、「Klaxon」、「Wife」、「Girlfriend」、「Allergy」、「Never Stop Me」、「MY BAG」、「TOMBOY」、「Good Thing」など、様々な名曲がプレイリストに並びました。
さらに、アンコールでは「どうしよっかな(アレンジ ver.)」が初披露され、会場は興奮の渦に巻き込まれました。
ソロやユニットの魅力的なステージ
公演ではソロパフォーマンスやユニットステージも大きな見どころとなりました。MIYEONは日本ドラマ『グラスハート』の主題歌「永遠前夜」を情感豊かに披露し、観客を魅了しました。SOYEONは、アニメ『デジモンアドベンチャー』の主題歌「Butter-Fly」をギター演奏を交えながら歌い上げ、特別なステージを演出。「デジヴァイス」を模した巨大なペンライトも登場し、視覚的にも楽しませてくれました。さらに、MINNIE、YUQI、SHUHUAによるユニット「愛♡スクリ〜ム!」はこの夏のヒット曲で、観客を熱狂させました。
公演最後にはファンソング「Neverland」が披露され、感動的なフィナーレを迎えました。メンバーたちも公演を振り返り、「本当にあっという間で、全ての瞬間が楽しくて幸せでした。これからもたくさん会える機会があればいいなと思います」と感想を語りました。
次なる開催へ
i-dleの日本ツアーは埼玉公演に続き、2025年10月18日、19日に兵庫・神戸のGLION ARENA KOBEで再びファンとの再会を予定しています。この機会に、i-dleのさらなる魅力に触れられることでしょう。公演の詳細やチケット購入に関する情報は、公式サイトで確認できます。彼女たちの魅力が詰まったこのツアーは、ファンにとってかけがえのない瞬間になるに違いありません。