プッチーニの名作《トスカ》が映画館で蘇る!
1800年代のローマを背景に展開されるドラマティックな愛と憎しみの物語、プッチーニのオペラ《トスカ》が、2024年1月24日からの一週間限定で全国の映画館で上映されます。この貴重な機会に、日本にいながらにして、世界最高峰のメトロポリタン・オペラ(MET)の迫力ある舞台をスクリーンで体験できるチャンスです。
圧巻のキャスト
今回の公演には、名実ともに優れたスター歌手たちが集結。主演のトスカ役には「百万人に一人の歌声」と称されるリーゼ・ダーヴィドセンが、圧倒的な歌唱力で観客を魅了します。また、彼女の恋人である画家カヴァラドッシ役には、英国ロイヤル・オペラで史上最年少のテノール、フレディ・デ・トマーゾが名を連ね、彼らの熱演が物語に深い感情を与えます。
スカルピア役にはバリトンのクイン・ケルシーが登場し、その美声と存在感で物語の緊迫感を高めていきます。
特別映像も収録
本編では、プッチーニ没後100年を記念した特別映像も収められています。METとの歴史を綴った「プッチーニとMET〜歴史に刻まれた狂詩曲〜」では、プッチーニがこの舞台に訪れた際のエピソードや、キャストインタビュー、舞台裏の映像などが楽しめる豪華な特典が用意されています。
あらすじ
物語は1800年のローマを舞台に、人気の歌姫トスカと画家カヴァラドッシの激しい恋愛から始まります。カヴァラドッシが政治の渦に巻き込まれ、囚われの友人を匿うことから、冷酷な警視総監スカルピアとの対立が生まれます。トスカはカヴァラドッシを救うため、スカルピアに肉体を差し出すという苛酷な選択を迫られる...
公演詳細
-
上映期間: 2024年1月24日(金)〜1月30日(木)
※東京の東劇では、2月6日(木)までの2週上映
- - 上映館: 東劇・新宿ピカデリーほか全国21館
- - 指揮: ヤニック・ネゼ=セガン
- - 演出: デイヴィッド・マクヴィカー
- - 出演者: リーゼ・ダーヴィドセン、フレディ・デ・トマーゾ、クイン・ケルシー、パトリック・カルフィッツィ
メトロポリタン・オペラライブビューイングについて
METライブビューイングは、世界三大歌劇場の一つであるニューヨークのメトロポリタン歌劇場の最新オペラ公演を、映画館でリーズナブルに味わえる革新的なエンターテインメントです。トップ歌手たちの共演、最高のオーケストラによる演奏、そして目を見張る演出が織り成す夢のような体験をぜひお見逃しなく!
特別価格のムビチケカード販売中
特別鑑賞ムビチケカード3枚セットが上映劇場や特定の販売店で入手可能です。事前に席を指定でき、そのデザインは鑑賞の記念にもなることでしょう。詳しくはMETライブビューイングの公式サイトをご覧ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。