神戸で迎えるお正月
2026-01-07 12:16:22

神戸ポートタワーホテルで味わう日本の伝統、年末年始のイベントレポート

日本のお正月を体験する特別なイベント



2025年12月31日から2026年1月3日まで、神戸ポートタワーホテルは新年を祝うための特別なイベントを開催しました。このイベントでは、日本の伝統文化を体験し、五感で楽しむことができる様々なアクティビティが用意されていました。神戸のシンボルであるポートタワーを背景に、美味しい食事やエンターテインメントが満載の新年を迎えることができたのです。

書浪人・善隆氏による書き初めパフォーマンス



1月2日には書浪人・善隆氏を迎え、ロビーで開催された書き初めイベントが特に注目を集めました。参加者からそれぞれの希望する「漢字一文字」を受け取り、善隆氏がその場で揮毫する様子は、参加者にとって忘れられない体験となりました。書き上げた作品は、世界に一つだけのオリジナルカレンダーとしてプレゼントされ、約102名がその魅力を堪能しました。

この書き初めの際に、リピーターのお客様が多く参加していたことも印象的です。「毎年、この日を楽しみにしている」という声も聞かれ、新年の始まりを待ちながら、筆が進む様子を見守る時間は、何とも言えぬ心温まる体験となりました。

和のホスピタリティを感じる



年越しイベントの一環として、大晦日には限定100食の年越しそばを3階の「なごみ亭」で提供しました。開始直後から行列ができ、約200名が楽しむ光景は賑わいを見せました。また、新年の元旦には1階ロビーで新春ぜんざいも振る舞われ、これもまた即座に完売する人気ぶりでした。

さらに、元日の朝から3日間にわたり食事時には振る舞い酒が提供され、和の心を味わうことができました。こうしてホテル内は、自然と人が集まるコミュニティの場へと変わり、温かい交流が生まれていました。

新春の運試し - 大抽選会



1月3日には、2階のバイキングレストランでランチ利用者を対象にした新春大抽選会が開催されました。ガラガラ抽選機を回すたびに会場は歓声と拍手に包まれ、参加者同士が一喜一憂する様子が印象的でした。特に1等がなかなか出ず、最後の瞬間までの緊張感が参加者を引き込む演出になっていました。

次への期待



神戸ポートタワーホテルは、今後も神戸という街の魅力と日本文化の素晴らしさを伝えるイベントを通じて、訪れる人々に心に残る体験を提供し続けます。多様な文化が息づく神戸で、これからの季節ごとのイベントやおもてなしが楽しみです。

ホテルについて



「神戸ポートタワーホテル」は、観光名所から近く、立地だけでなく、充実したレジャー施設が揃ったホテルです。大浴場や岩盤浴、カラオケ付きバーなど、さまざまな施設が宿泊客を迎え入れています。日常からの解放を感じる休日を提供するこのホテルは、リピーターを増やし続けています。今後も、地域特性に根ざしたサービスを展開し、宿泊業界のニーズにお応えしていきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 神戸ポートタワーホテル 年末年始 書浪人

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。