グローバルガールズグループ UNISが待望の新曲をリリース!
韓国を拠点にするグローバルガールズグループ UNIS(ユニス)が、魅力的な新曲「幸せになんかならないでね」を2025年12月17日(水)にリリースすることが正式に発表されました。この楽曲は、人気シンガーソングライターのコレサワによって書き下ろされ、感情豊かな恋愛ソングに仕上がっています。
UNISは、韓国のテレビ局SBSが制作したオーディション番組『UNIVERSE TICKET』から生まれた次世代のK-POPグループで、2024年3月に公式デビュー。デビューして早々に新人賞などを獲得し、K-POP第5世代の先駆けとして注目を集めています。メンバーは、日本出身のナナとコトコ、フィリピン出身のゼリー ダンカ、エリシア、韓国出身のジン・ヒョンジュ、パン・ユナ、オ・ユナ、イム・ソウォンの8人で、多様なバックグラウンドを持つ彼女たちの活躍が期待されています。
新曲の内容とテーマ
新曲「幸せになんかならないでね」は、恋心のときめきや切なさを表現したラブソング。サウンドは、TeddyLoidとCarlos K.というトップクリエイターたちによってアレンジされ、UNISらしいキュートさとエモーショナルさが融合しています。歌詞には、「もしもし♡」で見せたような愛らしさがあり、ファンに向けて「私以外の女の子と幸せになんかならないでね」といった独占的な気持ちを可愛く伝えています。
UNISの振り付けは、TWICEのMOMOの姉としても知られるダンサーhanaが担当。振り付けには大きな投げキスや小さな投げキスが取り入れられ、恋する女の子のあざとい可愛らしさを際立たせる動きが特徴です。
さらなる活動とイベント情報
英語バージョンの「mwah...」も2026年1月にリリース予定のこの新曲に続き、UNISは2025年12月30日(火)に都内某所でのイベントも予告しています。このイベントの詳細は後日発表されるとのことです。
また、UNISは大晦日に放送される『第9回 ももいろ歌合戦』にも出演することが決まっており、ここでも特別なパフォーマンスを披露する予定です。ファンにとって目が離せない一年末を迎えます。
メンバーのコメント
リーダーのヒョンジュは新曲について「また新しい楽曲をリリースできてとても嬉しい」と語り、ファンに向けて期待を込めたメッセージを送りました。また、コレサワは「アイドルへの楽曲提供はずっと夢で、可愛い歌詞が書けた」とコメントし、曲に対する自信を見せています。
演技力に期待
これからも日本での活動を広げていくUNIS。かわいらしいパフォーマンスと共に、新曲に込められたメッセージにぜひ注目していきたいところです。UNISの公式ファンクラブやSNSをチェックして、最新情報をぜひ逃さずキャッチしてください!