Uruの新曲「心得」が映画『教場 Reunion』の主題歌に決定
2023年も多くの注目を集めたUruの新曲「心得」が、Netflixで本日より独占配信がスタートする映画『教場 Reunion』の主題歌に選ばれました。Uruはこの楽曲を今年の4月に放送された月9ドラマ『風間公親-教場0-』のために書き下ろした作品で、その後メディアでの話題を呼んでいました。
「心得」は静かなバラードであり、内に秘めた強い意志を感じさせる楽曲です。その歌詞やメロディは、重厚なドラマのストーリーと見事にリンクし、視聴者の心を掴んで離しませんでした。その影響が今回映画版まで続くことに、多くのファンが期待を寄せています。
映画『教場 Reunion』の概要
映画『教場 Reunion』は、警察学校の実情に焦点を当てた長岡弘樹の小説『教場』シリーズを原作とする最新作です。この映画はシリーズ集大成として位置付けられ、冷酷な鬼教官・風間公親と、さまざまな理由で入学してきた生徒たちとの対峙が描かれます。
2020年の木村拓哉を主演に据えたスペシャルドラマ『教場』から始まったこのシリーズは、2021年に続編が放送されました。そして今年、風間公親のキャラクターのルーツを掘り下げた連続ドラマが放送されたことで、作品への関心が高まっています。
2部構成の映画プロジェクト
『教場 Reunion』は、2026年1月1日からNetflixで独占配信が開始され、続いて後編『教場 Requiem』が2月20日から劇場で公開される予定です。この映画プロジェクトは、ファンにとって待望の新たな物語を届けるものとなります。
キャストとスタッフ
この映画には、木村拓哉をはじめ、綱啓永、齊藤京子、金子大地など、多彩なキャストが出演しています。また、監督は中江功、脚本は君塚良一が手掛けています。シリーズの魅力を引き出すためのスタッフ陣も意気込みを見せています。
Uruの音楽活動と期待
Uruは2025年にも「春 ~Destiny~」や映画『おいしくて泣くとき』の主題歌「フィラメント」、ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』の主題歌「Never ends」など、数々の楽曲をリリースしました。2026年には映画『クスノキの番人』の主題歌も手がける予定で、今後の活躍にますます目が離せません。
Uruの楽曲「心得」が映画『教場 Reunion』にどのような深みを与えるのか、公開後の反響が楽しみです。これまでの『教場』シリーズと合わせて、本作をぜひチェックしてみてください。
「心得」リリース情報
リリース日: 2023年5月1日(デジタル配信)
リリース日: 2023年6月7日(CDリリース)
- 配信リンク:
こちら
- CD購入リンク:
こちら
公式情報
- HP:
こちら
- Twitter:
こちら
- Instagram:
こちら
- TikTok:
こちら
- YouTube:
こちら