坂東祐大の新作『Stories』が公式アンセムとして登場
2024年10月に開幕する『大同生命SV.LEAGUE』の公式アンセムとなる坂東祐大の新曲「Stories」が、いよいよ配信リリースされることが決まりました。この楽曲は、現代音楽とクラシックに精通した坂東の独自の作風が光る作品として、ファンの間で話題を呼んでいます。
多彩な参加メンバー
「Stories」には、世界的なキーボーディストであるBIGYUKI、注目のドラマー石若駿をはじめ、サックスの馬場智章、トランペットの真砂陽地、トロンボーンの川原聖仁など、豪華メンバーが参加。さらに、トラック制作にはMON/KUが携わっており、高いクオリティを保証しています。
また、この楽曲のコーラスには中村佳穂、butaji、kiki vivi lily、北村蕗など、日本の音楽シーンで多彩な才能を発揮しているアーティストが名を連ねています。試合での士気を高めるための力強い歌声が、楽曲全体に深みを生み出しています。
壮大なバラード「Glorious ver.」も収録
特に注目されるのが、10分以上に及ぶ2曲目「Glorious ver.」です。この曲は、試合後の全ての人を称える壮大なバラードとして構成されており、その感動的なメロディと歌詞が印象に残ります。
リリース情報
「Stories - SV League Official Anthem」は、2026年1月31日(土)にリリースされます。このリリースには、オリジナルバージョンに加えて、「Stories (Glorious Version)」も収録されており、ファンにとって素晴らしいギフトとなることでしょう。リリース後は、音楽配信サービスでの聴取が可能です。
SVリーグオールスターゲーム
さらに、リリースに合わせて、2026年1月31日(土)と2月1日(日)には『エムット presents SV.LEAGUE ALL STAR GAMES 2025-26 KOBE』が開催されます。この試合は、WOMENとMENのそれぞれのカテゴリーで行われ、選手たちの熱戦が期待されます。アリーナはGLION ARENA KOBEで、スポーツファンにとって見逃せないイベントです。
作曲家坂東祐大のプロフィール
坂東祐大は、東京藝術大学にて作曲を学び、2015年には第25回芥川作曲賞を受賞。様々なジャンルにおいて作品を手掛けており、特に『花火-ピアノとオーケストラのための協奏曲』などが評価されています。また、映画『ルックバック』のスコアや、J-POPアーティストである米津玄師や宇多田ヒカルとのコラボレーションでも知られています。彼の音楽は、幅広いジャンルを融合し、聴く人々に深い感動を与えています。
『Stories』のリリースを楽しみにしながら、今後の坂東祐大のさらなる活躍から目が離せません!