日本のファンが心待ちにしていた韓国ガールズグループNMIXX(エンミックス)の日本初単独公演「NMIXX FAN CONCERT “NMIXX CHANGE UP : MIXX LAB in TOKYO”」が、1月11日(土)と12日(日)の2日間にわたり、千葉のLaLaArena TOKYO-BAYで開催されました。この公演は、数々の人気アーティストを輩出する韓国の大手芸能事務所に所属するNMIXXが、自らの魅力をさらけ出す機会として多くのファンに注目されていました。
満員の会場と大興奮のオープニング
公演初日の11日には、2022年11月に行われた2022 MAMA AWARDSや、昨年12月のMusic Bank Global Festival in JAPANからの再来日を経て、NMIXXがついに念願の単独ライブに臨みました。会場は熱気に包まれ、ファンたちの期待に満ちた声が響きました。独自のテーマ「化学実験」を掲げる本公演では、オープニング映像で白衣を着たメンバーの姿が巨大ビジョンに映し出されると、歓声が上がり、会場は一気に盛り上がりました。
圧巻のパフォーマンス
メインステージからアリーナへと続く花道の先、センターステージにはスモークに包まれたメンバーたちが登場。大歓声が響く中、「Run For Roses」を披露し、ファンに向かって「愛してる!」と叫び、「Soñar (Breaker)」を見事に揃ったダンスで魅せつけました。
公演の途中では、白と黒のスタイリッシュな研究着風の衣装に着替え、独自の音楽スタイル「MIXXPOP」を反映した楽曲「Love Me Like This」を披露。さらに、デビュー曲「O.O」を新たにアレンジした「O.O part.2」でも、センターステージでファンに手を振りながら親しみやすいパフォーマンスを見せました。感情豊かな「Love Is Lonely」では、スタンドマイクを使って各メンバーの個性を引き立てつつ、その歌声で聴衆を魅了しました。