日本初上陸のMike Williams、10億回再生のマイルストーンを達成!
オランダ出身の若きEDMアーティスト、
Mike Williamsが2025年3月21日、新宿・歌舞伎町のナイトクラブ「
ZEROTOKYO」にて初めてのライブ公演を行うことが決定しました。この機会は、日本のダンスミュージックシーンにとって一大イベントとなることでしょう。
Mike Williamsは、これまでに数多くのヒット曲を生み出してきました。特に、彼が手掛けた楽曲は
Spotifyでの再生回数がなんと10億回を超え、その人気は留まることを知りません。若干の年齢でありながら、この再生回数は彼の才能と努力の賜物であることは言うまでもありません。
彼は、DJ Mag Top 100 DJs 2024で73位にランクインし、注目を集めています。昨年、同じく
ZEROTOKYOで公演を行ったアーティストMESTOとのコラボレーション曲『Wait Another Day』が特に人気を博しました。また、R3HABと手を組んだ『Lullaby』や、Lucas & Steveとのコラボ曲『Let's Go』、Hardwellとの『I'm Not Sorry』なども大ヒットを記録し、その音楽キャリアを確立しています。これからのダンスミュージックを担うアーティストとして、Mike Williamsの存在感はますます増していくでしょう。
来日公演の詳細
2025年3月21日(金)に開催される「
X-TRAVE project feat. Mike Williams」において、チケットは様々な種類が用意されています。定価はドア料金で4,500円、早期購入割引の
EARLY FASTPASS TICKETは2,500円と魅力的な価格設定です。
チケット購入はこちらから。
出演者
- - HEADLINER: Mike Williams
その他のアーティストも続々と登場予定です。
Mike Williamsの音楽的背景
Mike Williamsは、2017年にフェリックス・ジェーンとのヒット曲『Feel Good』でブレイクしました。この楽曲は、ラジオやプレイリストで広く流され、Spotifyでは1億6100万回を超える再生を誇ります。その後も、彼は次々とヒット曲を生み出し、R3habとの『Lullaby』は2億3900万回、Mestoとの『Wait Another Day』は1億1000万回を記録するなど、その才能を世界に示してきました。
プロデューサーとしてのスタンスを持ちながら、彼の楽曲はピアノから始まることが多く、独自のメロディとキャッチーなビートが特徴です。そのため、世界中の名高いフェスティバル、ウルトラやトゥモローランドといった場所でもプレイする機会を得ています。
彼は、自己のYouTubeチャンネルを通じて、制作プロセスや音楽への情熱をファンに伝えています。さらに、彼の料理の腕前を披露するシリーズ「Mike Grilliams」も人気を集めており、音楽イベントでもその要素が楽しめるようです。
彼の柔軟な才能と情熱、そして謙虚な姿勢が、Mike Williamsを現在もっとも目が離せないアーティストの一人にしていることは間違いありません。ダンスミュージックファンはもちろん、音楽ファン全般にとって、彼の来日公演は見逃せない機会となることでしょう。
今後の音楽シーンでの活躍が楽しみです。皆さんもぜひ、この機会にMike Williamsの魅力を直接体験してください。