明透の新たな光を放つ2ndアルバム「ray of hope」
バーチャルシンガー・明透が、約2年ぶりに待望のソロアルバム「ray of hope」のリリースを発表しました。このアルバムは、1stワンマンライブのタイトル「RAY」に基づくもので、明透が生み出す“光”をテーマにした全10曲が収録されています。
このアルバムのリリースに先駆けて、12月28日にはヒューリックホール東京で1stワンマンライブ「RAY」が行われ、超満員のファンの前で成功を収めました。ライブ終了後の興奮冷めやらぬ中、ファン待望の新作発表は、再び明透の魅力を引き立てるものとなるでしょう。
2ndアルバム「ray of hope」の詳細
アルバムは現在、ECサイト「FINDME STORE by THINKR」にて受付中で、受注締切は2025年1月14日です。アルバムのパッケージには、なんと缶バッジやステッカー、アクリルキーホルダーなどが同梱されたスペシャルBOX仕様が用意されており、ファンにとって魅力的な特典が盛りだくさんです。
新曲「Aster」の先行リリース
特に注目したいのは、新曲「Aster」が12月29日(日)にデジタル先行リリースされ、同時にミュージックビデオも公開されるということ。この曲は作詞・作曲・編曲を堀江晶太が手掛け、アルバムのテーマを具現化する非常に重要なトラックとなることでしょう。新曲のリリースによって、明透が描く音楽の世界観がどのように広がるのか、楽しみでなりません。
アルバムを彩る豊かな内容
「ray of hope」には、様々な光の表現が反映された楽曲が収められています。収録曲には「Spiral」、「0g」、「ブルーナイトダーリン」、「アンメルト・アンブレラ」、など多彩な楽曲が揃い、聴く者の心を掴むことでしょう。
また、スペシャルBOXにはデジタル特典も用意されています。デジタルブックには明透のインタビューをはじめ、衣装デザインや楽曲のライナーノーツ、MVクリエイターからのコメントなど、多岐にわたる情報が掲載され、ファン必見の内容となっています。
明透の魅力を再確認
明透はその独特のキャラクターと音楽性で、瞬時にファンの心を掴みます。天性のリズム感と予測不能な歌声で、リスナーに新たな音楽体験を提供し続けています。現在、彼女のYouTubeチャンネルは56万人以上の登録者を誇り、その人気はますます高まっています。
明透が描く音楽の世界を堪能できる「ray of hope」は、これからの音楽シーンに光をもたらす作品となること間違いなしです。ぜひ、12月28日のライブと、新曲「Aster」の公開を楽しみにしていてください。アルバムの詳細は、公式ホームページおよびSNSをチェックしてください!
関連リンク