Tani Yuukiとcross-dominanceの新曲「桜のあと」が春にデビュー
2025年3月19日(水)、シンガーソングライターTani Yuukiと音楽プロデューサーRyo'LEFTY'Miyataを中心とするアーティスト集団cross-dominanceによるデジタルシングル「桜のあと」がリリースされる。この楽曲は、春の新たな出逢いや別れをテーマにした応援ソングで、聞く人々に寄り添うような優しいメロディが特徴だ。
「桜のあと」の魅力
「桜のあと」は、最近人気急上昇中のTani Yuukiとcross-dominanceのコラボによって誕生した。この楽曲は、2022年の年間ストリーミング・ソング・チャートで首位を獲得したTani Yuukiの楽曲との相性がバッチリで、彼の透き通るような歌声がRyo'LEFTY'Miyataの美しいJ-POPのアレンジによって引き立てられている。
作詞・作曲を手掛けたRyo'LEFTY'Miyataは、この楽曲に春の訪れを感じさせる要素を盛り込みつつ、新たな一歩を踏み出す人々へ「大丈夫」と優しく励ますメッセージを込めている。心温まるサウンドとTani Yuukiの歌声が、リスナーの心を包み込み、彼らの背中を押してくれることだろう。
リリースに向けたプロモーション
また、3月12日(水)にはTikTokにて「桜のあと」の音源のショートバージョンが先行配信される予定で、リスナーはこの機会に先に楽曲に触れることができる。フルバージョンは3月19日(水)0:00から各音楽ストリーミングサービスで配信されるが、同日21:00にはcross-dominanceの公式YouTubeアカウントでミュージックビデオのプレミア公開も行われる。
「SAKURA MUSIC FES. 2025」での初披露
さらに「桜のあと」は、2025年3月15日(土)に東京ポートシティ竹芝で開催される「SAKURA MUSIC FES. 2025」のテーマソングにも決定。このフェスにはTani Yuukiやcross-dominanceが出演予定であり、観客はライブでこの新曲を初めて体感できるチャンスがある。
イベントでは春の訪れを楽しみながら、映像や音楽、さまざまなアーティストのパフォーマンスを通じて、感動を共にすることができるだろう。チケットも販売中なので、ぜひ参加してみてほしい。
まとめ
Tani Yuukiとcross-dominanceが贈る新曲「桜のあと」は、春の出逢いや別れを描いた心温まる応援歌となっている。リリース日や各種プロモーション、イベント参加予定など興味深い情報が続々とあるので、ぜひチェックしてほしい。この曲を通じて、みんなが新たなスタートを切る勇気を与えられれば幸いである。