最新号『月刊ローチケ』『月刊HMV&BOOKS』の魅力
2025年8月15日に発行されるフリーペーパー『月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS』の最新号が、全国のローソンやHMVなどで配布されます。この号では、人気アーティストAdoと映画『8番出口』が大きく取り上げられ、エンターテインメントの多様な情報が満載です。
表紙にはAdoが登場
フリーペーパー『月刊ローチケ』の表紙を飾るのは、デビュー曲「うっせぇわ」で話題をさらった若き歌い手Adoです。彼女は今、5周年アニバーサリーイヤーを迎えており、ワールドツアー『Hibana』を開催中。特集では、言葉の壁を超えて音楽を届けることの意義や、11月に控える東京・大阪でのドームツアーに対する熱い思いについて語っています。彼女のこれからの目標や夢に触れられる貴重なチャンスです。
映画『8番出口』の特集
また、『月刊HMV&BOOKS』の表紙には、待望の実写映画『8番出口』が登場します。この映画は、社会現象となった「8番出口」の無限ループゲームを元に、監督・川村元気と主演・二宮和也によって映像化されます。映画は8月29日から公開され、特集内容では、このシンプルな設定をどのように物語へと昇華させているのかを探ります。特に監督と主演のインタビューは必見です。
本誌独占インタビューの内容
特集だけでなく、今回の号では他にも多くのアーティストや作品について深堀りした独占インタビューを掲載しています。例えば、ベリーグッドマンが新曲「黎明」に込めた思いなどや、ロックバンド・ネクライトーキーの結成5周年、チョーキューメイの対バンツアーの裏話など、様々なアーティストの生の声が詰まっています。
- - ベリーグッドマン: 新曲に込めたメッセージについて語る
- - ネクライトーキー: 主催するフェスへの意気込み
- - チョーキューメイ: 新体制での成長とツアーへの覚悟
アーティストたちの熱いメッセージ
さらにアーティストの独自のスタンスや、音楽の届け方に対するこだわりが光るメッセージも収録されています。例えば、ねぐせ。が過去の音楽的ルーツを振り返り、公演ごとに異なる雰囲気を大切にしていることや、hockrockbが新たなアルバムに込めた想いなど、多岐にわたる展開が期待されます。
お近くの店舗でお手に取って
この号は全国のローソンやHMVで、8月15日より順次配布が开始されます。エンタメ好きにはたまらない内容が盛りだくさんですので、ぜひお近くのコンビニに立ち寄って、手に入れてみてください。
公式SNSでも最新情報がチェックできますので、こちらもぜひフォローしてください!
最新号は、音楽から映画、イベント情報まで幅広く楽しめる内容になっているので、見逃せません。