氷川きよしが約4年ぶりに全曲オリジナルのアルバム『KIINA.』を2025年11月にリリースすることを発表しました。その中から本日、先行配信がスタートした楽曲が「Party of Monsters-PANDORA remix-」です。この曲は、今年6月に氷川きよし with t.komuroとしてリリースされた原曲「Party of Monsters」が基になっており、小室哲哉がプロデュースを手掛けたものです。その歌い出しには「Pa Pa Pa Party of Monsters MonstersMonsters」というキャッチーなフレーズがあり、強いテクノ色を感じさせるダンスチューンとなっています。
原曲発売時から、氷川きよしは自己の音楽的挑戦を強調し、多くのリスナーの注目を集めました。そして今回は、名プロデューサー小室哲哉と、同じく著名な音楽家である浅倉大介によるユニットPANDORAがリミックスを手がけています。PANDORAは、TM NETWORKとして名を馳せて以来40年以上、日本の音楽シーンに寄与し続けている小室哲哉と、彼のサポートメンバーとしての背景からその才能が開花した浅倉大介という二人が組んだプロジェクトです。
このリミックスでは、原曲が持つエネルギーとダンスの要素がしっかりと維持されていますが、リズムとビートが大胆に再構築されています。氷川の艶やかなボーカルがPANDORAの音楽に新たな光をもたらし、その結果として刺激的で高揚感にあふれた仕上がりとなっています。
さらに、ハロウィンシーズンに合わせたSNSキャンペーン「パーモン選手権」も開催中です。このキャンペーンでは、指定されたハッシュタグ「#パーモン選手権」をつけて感想や動画を投稿することでファン同士が盛り上がれる内容となっています。さらに、氷川のコンサート会場では10月限定で「パーモン・ハロウィンパネル」が展示され、楽しむことができます。10月17日には“パーモンぬい(キイナちゃん人形)”も販売開始される予定です。
この秋、ハロウィンをテーマにしたダンスチューン「Party of Monsters-PANDORA remix-」は、ぜひともチェックしていただきたい楽曲です。