新曲「MUDA」リリース!
新進気鋭のラッパーSWANが、トラックメイカーIdiot Popの別名義CMMとのコラボレーション曲「MUDA」をリリースしました。この曲は、前作「TOMODACHI」に続く第5弾で、これまで以上にパーソナルでエッジの効いた内容となっています。SWANのリアルな言葉が、聴く者の心に深く刺さることでしょう。
曲の特徴とサウンド
「MUDA」のメロディーは郷愁と哀愁に満ちており、切ない部分とキャッチーさが絶妙に重なり合っています。トラックには70年代の和モノ・シティポップ、関口愛子の楽曲がサンプリングされており、懐かしさを感じさせながらも新しい音の世界を展開しています。
特にフックでは、力強いビートに合わせて繰り返されるパンチラインが耳に残り、忘れられない印象を与えます。このように、CMMの独自のサウンドスケープが詰まった一曲となっています。
曲のテーマ
本作のテーマは“人生のムダ”。SWANは東京での働き方や妬み、嫌味、後悔といった困難な経験を、音楽にぶつけて表現しています。 彼のリリックはリアルかつ鋭く、音楽の力を通じて自らの過去を昇華させています。地元・神戸に戻った彼が音楽制作に打ち込む姿勢は、楽曲に込められた熱量によって鮮やかに浮かび上がります。
SWANのプロフィール
SWANは1999年生まれの現役社会人ラッパーで、兵庫県西宮市出身です。高校の時にKREVAの「愛・自分博」に感動し、ヒップホップ音楽の世界に惹かれました。2020年からは本格的にラップやトラックメイキングを始め、2021年に1stアルバム「Prologue」をリリース。昨年も活動を続け、今後のさらなる成長が期待されます。
CMMのプロフィール
CMMはIdiot Popの別名義で、エネルギッシュなダンスミュージックを基盤にしながら、独特なアプローチで攻撃的な楽曲を生み出しています。これまでの楽曲でも強烈なインパクトを持っており、今後の展開に注目が集まります。
ミュージックビデオも公開
「MUDA」のミュージックビデオも同時に公開されています。CMM(aka Idiot Pop)が手掛けたこのビデオは、楽曲とともに楽しむことができる映像作品に仕上がっています。是非ご覧ください!
配信情報
新曲「MUDA」は2025年6月6日より配信され、レーベルはIdiot Pop Recordsです。配信リンクは
こちらからアクセスできます。
SWANとCMMの音と言葉での逆襲が、遂にこの曲によって実現しました。ぜひ、新しい音楽体験をお楽しみください。