キング・ヌーとハロウィーン・ホラー・ナイトのコラボ!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが2025年秋に開催する『ハロウィーン・ホラー・ナイト』では、話題のエンターテイメント『ゾンビ・デ・ダンス』が大きな注目を浴びています。特に、人気バンド「King Gnu」との初コラボレーションが決定し、新曲「SO BAD」が制作されました。この楽曲は、ゾンビたちとゲストが共に踊り狂う、ダークでエネルギッシュなダンスチューンです。
コラボの背景とKing Gnuの魅力
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、毎年秋に独自のハロウィーンエンターテイメントを提供しており、その創造性と斬新なアプローチで多くのファンを惹きつけています。今年は、音楽からアートワークまで全方位で活躍する「King Gnu」の世界観と、その情熱に共感し、コラボレーションが実現しました。
常田大希さんは、この新曲について「凶悪且つオルタナティブなチューンが出来上がった」とコメントし、ハロウィーンにぴったりの「最悪で最高」の楽曲と自信をのぞかせています。また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのディレクター、鶴隼人さんも「クールかつ革新的なサウンドのコラボレーションが実現したことを嬉しく思う」と語りました。
楽曲「SO BAD」の詳細
新曲「SO BAD」は、『ハロウィーン・ホラー・ナイト』の期間中にパーク全体がゾンビの恐怖に包まれる夜に合わせて書き下ろされたものです。ジャパニーズバンド「King Gnu」は、オルタナティブとポップセンスが融合した独自の音楽性で国内外から注目を集めており、そんな彼らが生み出す新しいサウンドは、これまでのハロウィーンイベントにはない新しい体験を提供します。この曲のフルバージョンは、2025年9月5日に発表される予定です。
更なるハロウィーンの魅力
『ハロウィーン・ホラー・ナイト』では、ゾンビたちが狂暴化する『ストリート・ゾンビ』の演出も強化され、ゲストはまるで映画の一部にいるかのようなスリルを体感できます。この恐怖の中で、King Gnuの新曲「SO BAD」が流れる中、参加者が心を解放し、ダンスに興じる光景が待っています。
さらに、人気アトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』でも「SO BAD」を搭載した特別バージョンが期間限定で登場し、究極の爽快体験を提供します。
このように、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの秋のハラウィーンイベントは、ただの恐怖だけでなく、音楽とのコラボレーションを通じて、参加者が全身で楽しむことができる一大エンターテイメントへと進化を遂げています。
新しい体験が待ち受ける
2025年9月5日から11月3日までの期間、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの『ハロウィーン・ホラー・ナイト』をお見逃しなく。この秋、目が離せない新たな魅力が詰まったイベントが、皆さんを待っています。ぜひ、King Gnuの新曲「SO BAD」と共に、”正気を失う”ほどの恐怖と興奮を体験してください!