ゴールデンディスクアワード
2025-12-08 13:00:13

2026年1月『第40回ゴールデンディスクアワード』、ABEMAでライブ中継決定

2026年1月にABEMAで『第40回 ゴールデンディスクアワード』の生中継が決定!



最大級のK-POPアワード、待望の『第40回 ゴールデンディスクアワード』が、2026年1月10日(土)に台湾の台北ドームで開催されます。本イベントは、新しい未来のテレビ「ABEMA」にて、日韓同時に国内独占で無料生中継されることが決定しました。日本のファンにとって、この日を心待ちにしていることでしょう。

アワードの歴史と概要



『ゴールデンディスクアワード』は韓国に数多く存在するK-POPアワードの中で、歴史、伝統、信頼を兼ね備えた一大イベントです。多くのアーティストが選ばれるこのアワードでは、デジタル音源のダウンロード数やアルバム販売数など、客観的な指標を基に受賞者が選出されます。過去には、東方神起、BTS、TWICEなど、数々の名だたるアーティストがその栄光を手にしました。

注目の出演アーティストたち



今回のアワードでは、第1弾出演アーティストとして、ALLDAY PROJECT、CORTIS、ENHYPEN、IVE、iznaなど多彩な顔ぶれが発表されています。続いて第2弾には、ARrC、ATEEZ、MONSTA X、Stray Kidsといった人気アーティストも登場。特に、JENNIEはソロアーティストとして初めて台北のステージに立つことが注目されており、またStray Kidsにとっても2年ぶりの参加となります。

プレゼンターの発表



さらに、イベントのプレゼンターには、俳優のソン・ジュンギやピョン・ウソク、アン・ヒョソプが務めることになり、スターたちの豪華なプレゼンテーションも楽しめることでしょう。どのような舞台裏のエピソードが飛び出すのか、期待が高まります。

レッドカーペットも見逃せない



生中継は本賞のスタート時間となる6時30分から行われますが、前日の1月10日(土)午後4時30分からは、ノミネートされたアーティストたちが登場するレッドカーペットイベントの模様も無料配信。これもまた大きな見どころの一つです。観客の反応やアーティストの姿をぜひチェックしてみてください。

過去の名場面も再配信予定



さらにABEMAでは、過去の『ゴールデンディスクアワード』の再配信も行われます。2022年の第36回、2023年の第37回、そして2025年の第39回の各アワードを、12月12日、19日、26日にそれぞれ配信予定です。これによって、BTSやSEVENTEEN、New Jeansといった現代K-POPシーンを彩ったアーティストたちの貴重なパフォーマンスや、感動の受賞コメントを再度楽しめる機会が得られます。

さいごに



『ゴールデンディスクアワード』の魅力が詰まったこの一夜、ぜひABEMAを通じて心ゆくまで楽しんでください。手軽に視聴できる環境が整い、注目のアーティストたちのパフォーマンスや感動の瞬間を見逃すことはできません。K-POPファンならずとも見逃せないイベントですので、皆さまの参加をお待ちしております!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: K-POP ABEMA ゴールデンディスク

トピックス(洋楽全般)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。