NOWZ、3rdシングル「Play Ball」をリリース
CUBEエンターテインメントに所属するボーイズグループ、NOWZ(ナウズ)がまた新たな一歩を踏み出しました。彼らの3rdシングル「Play Ball」が2023年11月26日にリリースされ、音楽界に新風を吹き込んでいます。この作品には表題曲「HomeRUN」を含む全3曲が収録されており、それぞれ異なるジャンルを味わえる内容となっています。
「Play Ball」の収録曲について
「HomeRUN」は重厚なEDMのビートに加え、力強いラップが融合したダンスナンバーです。この楽曲は揺れ動く青春の物語を描いており、未来に向かって挑戦する姿勢が感じられます。曲のテーマは野球の試合に例えられ、頂点を目指して疾走することの重要性を表現しています。NOWZのエネルギーとスピード感が溢れているこの曲は、間違いなく彼らの新たな代表曲となることでしょう。
収録曲の一つ「GET BUCK」は、オールドスクールヒップホップの影響を受けたトラックで、仲間を信頼し合いながら自分たちのスタイルで解決を見つける姿勢が魅力的です。この音楽は彼らの力強い意志を表現しており、聴く人に勇気を与えることでしょう。さらに、もう一つの収録曲「名前のない世界へ」はアコースティックギターと幻想的なシンセサイザーが織り成す美しいバラードで、未知の世界への期待感やトキメキが描かれています。
メンバーによる創作への参加
NOWZのメンバーもこの作品に積極的に関わっており、特にJINHYUKが「HomeRUN」、SIYUNが「GET BUCK」の作詞に携わりました。これにより、NOWZの音楽的アイデンティティがより明確になっています。彼らが毎回新たな決意をもって作品作りに取り組んでいる様子は、今回のシングルにも見て取れます。
NOWZの進化とドリーム
NOWZは今年6月にグループ名のリブランディングを行い、7月には初のミニアルバム「IGNITION」を発表しました。この作品ではオルタナティブロックからシネマティックポップまで、さまざまなジャンルの音楽を取り入れ、進化を続けています。その後、グローバルな舞台での経験を重ねる中で、グループとしての存在感を確実に高めています。
最近では、アメリカの音楽メディア「Billboard」によって「K-POP ルーキー・オブ・ザ・マンス」に選ばれ、その実力が世界に認められることとなりました。同メディアはNOWZを「多様なジャンルを安定感のある実力でバランスよく消化するチーム」と評価しています。これにより彼らの知名度は急上昇し、ファンからの支持も集まっています。
日本プロモーションイベントの開催
そしてNOWZはこのシングル「Play Ball」のリリースに伴い、2026年1月9日から18日まで日本でプロモーションイベントを開催する予定です。東京と大阪で現地ファンと直接交流する場を持つことで、「HomeRUN」に込められたメッセージやエネルギーを更にダイレクトに伝えることを目指しています。イベントスケジュールは以下の通りです:
- - 2026年1月9日(金) 神奈川・Queen's Square YOKOHAMA クイーンズサークル
- - 2026年1月10日(土) 東京・目黒中小企業センター
- - 2026年1月11日(日) 東京・二子玉川ライズ スタジオ&ホール
- - 2026年1月12日(月) 東京・目黒中小企業センター
- - 2026年1月13日(火) 東京・HADO ARENA
- - 2026年1月15日(木) 大阪・MBSちゃやまちプラザ
- - 2026年1月16日(金) 大阪・MBSちゃやまちプラザ
- - 2026年1月17日(土) 大阪・朝日生命ホール
- - 2026年1月18日(日) 大阪・心斎橋space14
※イベントの進行状況によって開始時間が変わる可能性がありますので、ご了承ください。
イベントの詳細については、公式サイトを参照してください。この新たな挑戦に挑むNOWZの活躍にぜひご期待ください。