VIDA Hollywood新曲
2025-11-19 18:52:23

VIDA Hollywood最新曲『Shibuya Crossing, JPN』の魅力と音楽性。

VIDA Hollywoodの新曲『Shibuya Crossing, JPN』が登場



日本の音楽シーンで注目を集めるプロデュースチーム、VIDA Hollywood(ビダ ハリウッド)が新曲『Shibuya Crossing, JPN』(シブヤ クロッシング ジェーピーエヌ)を2025年11月19日(水)にリリースします。彼らはアメリカ・ロサンゼルスの音楽大学で出会った4人の日本人メンバーから構成され、R&Bを基にしたポップミュージックを手掛けています。今回は、音楽インフルエンサーの北野りおとの共同プロデュースが再び実現し、期待が高まります。

この新曲は、渋谷のスクランブル交差点を舞台にした物語で描かれています。曲は、“恋と別れの狭間”に立つ2人の関係をテーマにしており、彼らが横断歩道の危険な中で踊り続ける姿を映し出します。このダンスチューンは、進むことを躊躇いながらも、その瞬間を楽しむというメッセージが秘められており、聴く者に共感を呼び起こします。

音楽的な魅力



楽曲の魅力は、1990年代のR&Bサウンドを現代風にアレンジしたトラックにあります。クールな英語の歌詞と共に、ダンスしやすいリズムが特徴です。また、聴くと心に残るメロディが印象的で、聴き手を惹きつける要素が盛りだくさんです。この曲は、センチメンタルな雰囲気を持ちながらもダンスできる喜びを提供してくれる、VIDA Hollywoodの渾身の一作です。

これまで、彼らは2024年7月にリリースした芦澤万紀の「Feel The Love」により、TikTokで2億回再生を達成。その後、2025年4月の「Receipt」もバイラルヒットを記録し、音楽シーンにおける存在感を強めています。これらの成功によって、多くのファンを獲得し、日本の音楽業界でも確固たる地位を築いています。

まとめ



新曲『Shibuya Crossing, JPN』は、恋愛の繊細さと高揚感を同時に描写した作品であり、VIDA Hollywoodの才能が集結した最高傑作とも言えるでしょう。彼らの作品を聴くことで、日本の現代音楽が持つ多様性と深みを感じ取ることができます。音楽インフルエンサー北野りおとのコラボにより、今後の活動にも大きな期待が寄せられています。

各種配信サービス


視聴・ダウンロードはこちら

VIDA HollywoodのオフィシャルSNS



新たなサウンドとともに、彼らの音楽旅がどのように展開されるのか、楽しみにしたいですね。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: VIDA Hollywood Shibuya Crossing R&B音楽

トピックス(邦楽全般)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。