Fenderの新作!2025年限定の日本製ギターシリーズが登場
Fenderが誇る「Made in Japan Traditional」シリーズから、2025年限定生産の新コレクションが発表されました。この新シリーズは、2025年4月24日(木)に販売が開始される予定です。日本製ならではのクオリティに加え、今回のモデルは鮮やかな新色がラインナップされています。
Made in Japan Traditionalシリーズとは?
このシリーズは、Fenderの伝統的なデザインとサウンドを受け継ぎつつ、今の時代に合った仕様を備えています。2017年から販売されており、その際立ったクラフトマンシップは国内外の多くのプレイヤーから高く評価されています。今年3月27日には、レギュラーラインも50モデルにまで広がり、選択肢が豊かに増加しました。
2025年限定コレクションの特徴
2025年限定の「Made in Japan Traditional 2025 Collection」では、全30機種が新しいフィニッシュを採用しています。以下にその特徴をご紹介します。
1. Pearl(パール)
このモデルは、黒と白のベースカラーにパールを混ぜ込み、輝きある仕上げが特徴。高級感を引き立てるゴールドパーツが施され、上品さを加えています。モデルにはTelecasterやStratocasterなどが含まれています。
2. Competition Line(コンペティションライン)
Fenderの伝統色である3カラーサンバーストを使用し、60年代のデザインを取り入れたモデルが展開されています。ブラックと3カラーサンバーストのコンビネーションは現代的で、どちらのデザインもシックなカラーの組み合わせで仕上げられています。
3. Stardust(スターダスト)
独特な銀色の紙をベースにし、それをシースルーのピンクとブルーの塗装で仕上げたモデルです。この新しい技法によって、独自の立体感と煌めき、目を引く色合いを実現しています。
キャンペーンとイベントの展開
新コレクションの発売に際して、注目のバンドKroiの内田怜央が登場するキャンペーンが行われます。彼が使用するブラックパールのStratocasterで、多彩な音色が楽しめるギターフレーズを創り出します。この模様はFender日本公式YouTubeチャンネルで公開されます。
さらに、シリーズ紹介ムービーも公開され、マーク・ケンドリック氏が本シリーズの背景や魅力について語っています。
クイズキャンペーンも実施
発売を記念して、「Fender Made in Japan Traditionalクイズキャンペーン」が5月1日から21日まで開催されます。2525153 より3問のクイズにチャレンジし、新コレクションのアイテムを狙って参加しましょう。豪華な賞品も用意されています。
まとめ
Fenderの「Made in Japan Traditional 2025 Collection」は、その普遍的な魅力に加えて、新しいカラーとデザインで私たちを再び驚かせてくれます。発売日を楽しみに待ちながら、その特長をぜひ理解し、あなたのお気に入りのモデルを見つけてみてください。あなたの音楽ライフを更に豊かにする一台が見つかることでしょう。