AGF2025発表!ツキノ芸能プロの新作『月野鬼譚 華月陰陽録』に迫る
ツキノ芸能プロダクション(通称、ツキプロ)が2025年もアニメイトガールズフェスティバル(AGF)に出展することを発表しました。今年のテーマは『月野鬼譚 華月陰陽録』で、陰陽師と、その使役する式鬼たちが登場します。イベント会場では、タレントたちの新作衣装ビジュアルや限定グッズが販売される予定です。
新作CDの内容
特に注目は、AGF2025の販売予定パンフレットに付属するミニドラマCDです。このCDには、SixGravityの睦月 始(声:鳥海浩輔)と弥生 春(声:前野智昭)が歌う主題歌「華月双命」と、合同エア舞台『月野鬼譚 華月陰陽録 ハジマリ』の前日譚にあたるミニドラマが収録されています。
インタビュー:鳥海浩輔さんと前野智昭さん
主題歌とミニドラマに出演している二人への収録後インタビューが到着しました。まずは主題歌『華月双命』についての感想を聞きました。
鳥海浩輔さん(睦月 始役)
「相変わらず難しかったです(笑)。和のテイストの物語と合わせて、マチゲリータさんらしいロックな曲に仕上がっています。いつも楽曲を作ってもらっているので、親しみがあり、非常にカッコいいと思います。」
前野智昭さん(弥生 春役)
「激しさの中に多くの要素が散りばめられていて歌うのは難しかったですが、気持ちよく歌わせていただきました。マチゲリータさんの魅力を感じました。」
演技に対する感想
次に、実際にミニドラマを演じた感想を伺いました。
鳥海さん
「異世界の物語なので立ち位置が変わるのですが、始さんは基本的に『始さん』なので、演じやすかったです。春さんとの関係性もコンパクトにまとまっていて面白い設定です。春さんの可愛い一面も楽しんでいただければ。」
前野さん
「今までの春とは逆の立場にいるのが新しい体験でした。少年時代の春が強気なのが面白かったです。」
ファンへのメッセージ
最後に、ファンへのメッセージをいただきました。
鳥海浩輔さん
「春さんとのデュエットは久しぶりですが、カッコいい和ロックで楽しんでいただけると思います。ドラマも興味深い設定なので期待してください。」
前野智昭さん
「これまでの作品とは異なる新しい魅力がありますので、ぜひお楽しみいただければと思います。」
パンフレット情報
『月野鬼譚 華月陰陽録』のパンフレットは、2025年11月8日(土)に発売予定で、価格は4,400円(税込)です。84ページにわたる内容で、充実のミニドラマCDも付属しています。ファン必見の商品になること間違いなしです!
さらに、ミニドラマは約40分の内容で、豪華キャストが出演します。
ぜひ、ツキプロの特設サイトやAGF2025の公式サイトをご確認ください!