タワーレコードの新企画「YO!GAKU TO THE FUTURE」にソンバーが登場
タワーレコードが開催する「YO!GAKU TO THE FUTURE」キャンペーンの第6弾には、注目の新進アーティストソンバーが起用されます。彼のデビューアルバムが世界同時リリースされることもあり、全国のタワーレコード店舗及びオンラインにて特集が組まれます。この機会に彼の音楽がより多くのリスナーに届くことを期待しています。
ソンバーとは?
ソンバーはニューヨーク出身のシンガーソングライターで、音楽界に新風を巻き起こす存在感を放っています。声楽を学んだ彼は、高校時代に制作した楽曲「caroline」がSNSでの流行を経て、瞬く間に注目を浴びました。その後も「back to friends」や「undressed」といった楽曲がヒットし、瞬く間に世界中から注目を集めています。特に、2023年に開催されたSUMMER SONICでは、初来日を果たし抜群のパフォーマンスで観客を魅了しました。
デビューアルバム「アイ・ベアリー・ノウ・ハー」
今年の8月22日にはデビューアルバム『アイ・ベアリー・ノウ・ハー』をリリースし、このアルバムは全曲を彼自身が作詞作曲したものです。プロデューサーのトニー・バーグとタッグを組み、20歳になったばかりのソンバーが音楽シーンに本格参入しました。近日11月7日には国内盤が発売され、ファン待望のCDがラインナップに追加されます。
タワーレコードでは特集ページが設けられ、ソンバーの魅力や音楽性をより深く知ることができるコンテンツが展開される予定です。
限定特典も見逃せない
『アイ・ベアリー・ノウ・ハー』の国内盤CDを購入した方には、特製の「1/20スケールフォトカード」がプレゼントされるなど、特典も豊富です。また、CDやLPを購入後の応募で「直筆サイン入りポラロイド風フォトカード」を30名様に抽選でプレゼントする企画も行われています。これはオリジナルグッズとして十分に楽しめるアイテムとなるでしょう。
ソンバーのプロフィール
ソンバーの本名はシェーン・ブース。彼は自身のベッドルームで簡易スタジオを設立し、音楽活動をスタートさせました。ラガーディア高校でクラシック音楽を学びながら、日中は学校で勉学に励み、夜は独自の音楽制作に精を出しました。2022年にリリースしたシングル「Caroline」は瞬く間にバイラルとなり、その後も意欲的に楽曲をリリース。彼の音楽は、若者の恋愛や失恋をテーマにしており、そのさまざまな感情を表現しています。
今後もソンバーの活躍が期待される中、タワーレコードのキャンペーンを通じて新たなファンが生まれることを期待しましょう。彼の公式YouTubeやSNSでも最新情報が配信されているため、ぜひフォローしてみてください。タワーレコードや彼の音楽が一体となり、さらに盛り上がるこの企画を楽しみにしていきましょう。