秋葉原から新たな風を!あっとせぶんてぃーんが新曲発表
秋葉原の人気メイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」から生まれたアイドルユニット「あっとせぶんてぃーん」(通称:あっせぶ)が、待望の2ndシングル「アキハバラ・ラヴァーズ」をリリースしました。この新曲は、テレビ東京の音楽番組『超⚡️超音波』の8月度エンディングテーマとしても採用され、ますます注目を集めています。
新曲「アキハバラ・ラヴァーズ」について
新たにリリースされた「アキハバラ・ラヴァーズ」は、前作「メイド in Nippon」に続いて有名ロックバンド氣志團の綾小路翔がプロデュースを担当。アイドルソングの王道を行くメロディと、秋葉原のカルチャーを色鮮やかに表現した歌詞が特徴です。エレクトロポップのスタイルを取り入れたこの楽曲は、すでに多くのリスナーの耳に新たな風を運んでいることでしょう!
さらに、カップリング曲には、TM NETWORKの木根尚登による「フラジャイル」も収録されています。リリース前から注目を集めているこのシングルは、ファン必見の内容です。
ワンマンライブの開催が決定!
あっとせぶんてぃーんは、2025年9月14日(日)にワンマンライブ「Road to 2000 Tokyo Fight 1/1 Bounce Back!!」をLINE CUBE SHIBUYAで開催することも発表しました。これまでの活動の集大成ともなるこのライブでは、彼女たちのメイド魂が体現される“愛の一体感”が楽しめるでしょう。サウンドプロデュースを担当してきた津波幸平に加え、Gt服部栞汰(SHE'S)やDr堀之内大介(Base Ball Bear)など、豪華なサポートメンバーが参加することで、さらなる熱量を感じることができるはずです。
ライブ詳細
- - 日付: 2025年9月14日(日)
- - 開場: 17:00
- - 開演: 18:00
- - 場所: LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
- - チケット価格: 2200円~
是非、公式サイトでチケット情報や詳細をチェックして、目の前で感動の瞬間を体感してください!
あっとせぶんてぃーんとは
あっとせぶんてぃーんは、秋葉原と大阪の「お屋敷」からステージへと飛び出し、ファンに歌とダンスで“萌え”を届けるアイドルグループです。現在、彼女たちはメイドカフェでの勤務をしながら、多岐にわたる活動を行っています。
メンバーには、こえび、えまちぃ、なあな、ちなつ、みしな、ちろる、つららの7人が在籍し、それぞれが個性を活かしながら活動を進めています。
まとめ
彼女たちの活動は、首都圏だけでなく全国に影響を及ぼし、メイドカフェのカルチャーを新しい形で広めています。新曲「アキハバラ・ラヴァーズ」やワンマンライブの情報を通じて、さらに多くのファンが集まることを期待しましょう。今後のあっとせぶんてぃーんの成長にますます目が離せません!