m-flo VERBALが『HIP POP Princess』に電撃参戦
日韓合同オーディション番組『Unpretty Rapstar : HIP POP Princess』が、さらに話題を呼んでいます。2025年11月27日配信の第7話に、音楽界のレジェンドであるm-floのVERBALがスペシャルプロデューサーとして参加することが決まりました。この番組は、i-dleのソヨンやRIEHATA、岩田剛典など豪華プロデューサー陣のもと、世界で活躍するヒップホップガールズグループの誕生を目指すサバイバルオーディションです。
VERBALの挑戦
VERBALは新曲のプロデュースを手がけるだけでなく、審査員としても登場します。今回は「スペシャルプロデューサー新曲ミッション」において、2000年代のJ-POPとJ-HIP HOPシーンを代表する彼が参戦します。提供楽曲は2曲で、1つはBoAがフィーチャーした名曲「the Love Bug」の「HIP POP Princess」バージョン。もう1曲は新たに書き下ろされた楽曲です。
期待されるパフォーマンス
この二つの楽曲で、参加者たちがどのようなラップやパフォーマンスを披露するか、期待が高まるばかり。VERBALも自身の経験から、参加者たちの空気感やプレッシャーを近くで感じながら審査できたことに非常に感銘を受けたようです。「the Love Bug」のリメイクに挑む中で、既存曲をアップデートし現在の自分たちのカラーを加えることは難しいことですが、参加者たちは素晴らしい成果を上げたと語っています。
想像を超える新トラック
新曲についても、どう解釈されるのか想像できない部分があり、VERBAL自身も興奮を覚えたとのこと。観客の目の前でそのパフォーマンスを聴いていたとき、鳥肌が立つ瞬間も多々あったと語ります。全体のレベルも非常に高く、審査員として順位をつけるのが難しいほどでした。
楽曲への関心
また、番組のタイトル曲「Do my thang (Princess Ver.)」は、Shazam Discovery Japanチャートで3位を記録するなど大きな注目を集めています。VERBALの登場により、これからますます盛り上がる『HIP POP Princess』第7話は、11月27日(木)の22時02分からU-NEXTで独占配信されます。
未来への期待
この番組は、視聴者が投票できるシステムも用意されており、運命の3次投票が11月27日正午まで受付中です。ますますヒートアップする『HIP POP Princess』の行方に目が離せません。
公式サイトやSNSをチェックして、最新情報を見逃さないようにしましょう。
たくさんのアーティストたちが集うこの場で、VERBALがどのように才能を引き出し、刈り取り、さらなる未来へ導いていくのか、非常に楽しみです。