東京フィルハーモニー交響楽団 2025 シーズン定期演奏会
東京フィルハーモニー交響楽団は、2025年6月22日から24日までの3日間にわたって、特別な定期演奏会を開催します。ここでは、著名な音楽家であり指揮者であるピンカス・ズーカーマンが、自らの二刀流である指揮とヴァイオリンを兼任し、東京フィルに素晴らしい音の世界をもたらします。
ズーカーマンの演奏は、彼の豊かな音色と感情に溢れた表現力によって、聴く者の心を惹きつけます。彼は音楽の快楽主義者として知られ、楽器が奏でる音の美しさを自然に引き出す名手です。ニューヨーク・タイムズでその驚異的な音色や表現の幅が称賛されるなど、彼の実力は高く評価されています。
公演詳細
-
6月22日(日) 15:00 Bunkamuraオーチャードホール
-
6月23日(月) 19:00 サントリーホール
-
6月24日(火) 19:00 東京オペラシティ コンサートホール
各公演の開演の30分前には舞台上で約15分間の室内楽の演奏が行われます。この貴重な時間をお見逃しなく!
出演者
- - 指揮・ヴァイオリン: ピンカス・ズーカーマン
- - コンサートマスター: 三浦章宏
- - 管弦楽: 東京フィルハーモニー交響楽団
プログラム
演奏予定の曲目は、エルガーの『弦楽セレナード』、ハイドンの『ヴァイオリン協奏曲第1番』、モーツァルトの『交響曲第41番『ジュピター』』です。これらの作品は、ズーカーマンの繊細で深い表現力により、新たな魅力を引き出されることでしょう。
スペシャル・プレコンサート
演奏会前には、ズーカーマンと東京フィルのメンバーによる弦楽八重奏の特別なプレコンサートが行われます。メンデルスゾーンの弦楽八重奏曲の第1楽章をお楽しみいただけます。
チケット情報
チケットは、定価でこちらの金額となっています:
- - SS席: 15,000円
- - S席: 10,000円
- - A席: 8,500円
- - B席: 7,000円
- - C席: 5,500円
東京フィルフレンズの会員は特別料金で購入可能ですので、詳しくは公式サイトをご覧ください。
まとめ
2025年6月の東京フィルの定期演奏会は、ピンカス・ズーカーマンによる素晴らしい演奏が聴ける絶好の機会です。彼の表現の奥深さと、東京フィルの卓越した演奏が紡ぐ美しい音楽の調和をぜひ体験してください。音楽ファンにとって忘れられないひとときとなることでしょう。
さらに詳しい情報は、
東京フィル公式サイトからご確認ください。