大阪から生まれた3ピースロックバンド、Hump Backの新たな一歩として、オフィシャルサイト「Hump Back Official site」と、有料会員向けの新サービス「ハンプバック道場」が発表されました。この取り組みはファンとクリエイターとの繋がりをさらに強めることを目的としています。
Hump Backの紹介
Hump Backは、林萌々子(ボーカル・ギター)、ぴか(ベース・コーラス)、美咲(ドラム・コーラス)の3人から成るバンドです。2009年、高校の軽音楽部で結成され、2018年には1stシングル「拝啓、少年よ」でデビューを果たしました。この楽曲は世代を問わず広く楽しまれ、YouTubeの再生回数は驚異の1億回を超えています。等身大の歌詞とパワフルなサウンドで、リスナーの心を捉えています。
近年は、2023年の夏にメンバーの産休に伴い活動を一時休止していましたが、2024年5月に全員が無事に出産を終えました。そして、12月には「産休サンキュー」と題したワンマンライブを開催し、再び活動を再開することを発表しました。現在は、全公演がソールドアウトとなった「産休サンキューツアー2025」を実施中です。
大阪城ホールでの特別公演も決定
さらに、2026年5月16日には大阪城ホールでフルキャパの初ワンマンライブが決定しました。この「Hump Back pre. "打上誕生日"」では、ハンプバック道場のジャーナリストたち先行でのチケット販売が行われ、2025年11月13日からは公式先行販売も予定されています。
新サービス「ハンプバック道場」の魅力
新たにオープンした「ハンプバック道場」では、門下生(有料会員)向けにさまざまな特典が用意されています。このサービスに入会することで、チケット先行予約の利用はもちろん、独占的なフォトギャラリー、ラジオ、ムービーなど、ファンにとって魅力的なコンテンツが楽しめます。
また、月額550円(税込)でアクセスでき、決済はクレジットカード及び主要携帯会社決済に対応しています。公式サイトには最新の活動情報やディスコグラフィーも掲載されており、Hump Backに関する情報を一手に得ることが可能です。
まとめ
このオフィシャルサイトおよび「ハンプバック道場」の設立により、Hump Backはより一層ファンとの絆を深めていくことでしょう。ぜひ公式サイトを訪れ、最新情報やコンテンツをチェックしてください。あなたもHump Backの世界に参加してみませんか?
公式ウェブサイト:
https://humpback.jp/