サブリナ・カーペンターが新たに通算7作目となるアルバム『マンズ・ベスト・フレンド』を2025年10月31日(金)にリリースします。この国内盤CDは、ユニバーサル ミュージックから発売され、ファンの期待が高まっています。
サブリナは、これまでに2度のグラミー賞を受賞している実力派アーティストで、今作も彼女の独自のスタイルが輝く作品となっています。『マンズ・ベスト・フレンド』は全米アルバム・チャートのBillboard 200で初登場1位を獲得し、女性アーティストとして2025年内での最高記録を打ち立てました。アルバムには、彼女のウィットに富んだ歌詞と中毒性のあるポップメロディが見事に融合した全12曲が収録されており、サブリナの成長を感じさせる内容です。
特に注目したいのが、リードシングル「Manchild」です。これは前作『ショート・アンド・スウィート』から2曲目となるシングルで、全米シングル・チャートでも1位を獲得しています。このシングルは、エイミー・アレンやジャック・アントノフ、ジョン・ライアンらとのコラボレーションにより生まれました。
『マンズ・ベスト・フレンド』の国内盤は、歌詞や対訳が封入されており、オンラインショップなどでの先着購買特典としてフォトカード(2種ランダム)が付いています。特典には応募抽選も含まれており、応募者の中から直筆サイン入りのアートカードや公式オリジナルTシャツが当たるチャンスもあります。
発売を記念して、サブリナの巨大な写真が飾られたフォトスポットと、メッセージ記入用の応援ノートも設置される予定です。10月31日からタワーレコード渋谷店と梅田NU茶屋町店で体験できるこのイベントは、ファン同士の交流の場としても重要な意味を持つでしょう。
さらに、サブリナは2026年のコーチェラ・フェスティバルにヘッドライナーとして出演することが決まっており、今月からは『ショート・アンド・スウィート』ツアーの第2弾にあたる北米ツアーがスタートします。ファンはこの新しいアルバムを聴きながら、彼女のライブパフォーマンスを楽しみに待つことでしょう。
サブリナ・カーペンターの音楽は、多くの人に希望や楽しさを与えてきました。2025年という新たな章に進む彼女の姿を、これからも見逃すことはできません。彼女の新作『マンズ・ベスト・フレンド』を手に取り、次の旅路を一緒に楽しみましょう。詳細情報については、ユニバーサルミュージックの公式ページをご確認ください。