バーチャルシンガー・理芽の新曲『ノマネ』が登場
バーチャルシンガーの理芽が、2025年10月15日(水)にデジタルシングル『ノマネ』をリリースしました。この楽曲は、彼女の新しい音楽の一環として、期待感を高めており、公式YouTubeチャンネルではオリジナルのミュージックビデオも公開されています。
新曲『ノマネ』の魅力
『ノマネ』は、一瞬の“無敵”をテーマにしたアンビバレントな楽曲です。作詞・作曲、編曲を担当した笹川真生は、この曲に対して「不安や絶望を切り離す瞬間の感覚」を表現したと述べています。楽曲の柔らかいリズムはBPM135で、聴く者の中にある様々な感情を引き出します。
タイトルの「ノマネ」は「金銭」を意味するわけではなく、その響きの美しさが重要視されています。この奇妙でありながら親しみやすいサウンドが、理芽の歌声と相まって、聴く人々に「悲しさはあるけれど、どこか前向きになれそうな感覚」をもたらします。理芽らしいアンビバレンスが詰まった楽曲で、聴く者に不思議な希望を残す仕上がりとなっています。
ミキシングは池田洋(hmc studio)、マスタリングは木村健太郎(kimken studio)が担当しています。
狂気と愛くるしさの融合、MVも公開!
新曲リリースと同時に、ミュージックビデオも公開されています。このMVは福嶋颯汰が監督を務め、理芽の楽曲『十九月』の制作にも関与した山田遼志がスーパーバイザーとして参加。映像で描かれるのは、キノコたちがそれぞれの欲望を放出しながら展開する物語で、現実からの逃避と全能感をテーマにしています。
監督の福嶋は、キノコの社会性に注目し、彼らが感じるであろう感情や発進方法を描いた結果、人間社会における感情の投影が生まれています。映像は愛くるしくも狂気的で、キノコたちが様々な活動を通じて観る者に新たな視点を提供します。
リリース情報
理芽の『ノマネ』は2025年10月15日(水)にリリースされました。今すぐ、ストリーミングやダウンロードで楽しむことができます。
理芽の音楽は、多文化的でジャンルを超越するものであり、今後の活動が非常に楽しみです。次世代のバーチャルシンガーとしての彼女の成長に是非注目してください。
理芽プロフィール
理芽は謎めいた目を持つ女の子で、さまざまな言語で歌う能力を持っています。彼女の透き通るような歌声がリスナーを魅了し、ジャンルを超えた新しい音楽の形を切り開いています。理芽のその他のプラットフォームもぜひフォローして、彼女の音楽の進化を見守りましょう。
KAMITSUBAKI STUDIOについて
KAMITSUBAKI STUDIOは、新時代のアーティストマネジメントを行うクリエイティブレーベルで、さまざまなクリエイターとのコラボレーションを通じて、音楽体験をアップデートすることを目指しています。公式サイトは
こちらです。