gummy3000、待望の新作「downy」を発表
独自の音楽スタイルで話題のアーティスト、gummy3000が1月23日(金)に最新アルバム「downy」をリリースしました。彼の作品は、幼少期に描いた架空の風景を音楽に変えるというユニークなアプローチが特徴です。すでに配信から1年で250万回のサブスクリプション再生数を突破し、海外を中心に多くのリスナーを魅了しています。
新作「downy」は、これまでのgummy3000のスタイルを継承しつつ、新たにバンドアレンジを取り入れた意欲作。ベースにはShinsuke Iwamoto、ギターとピアノのアレンジには⼀寸先闇バンドの山口竜生が参加し、これまでとは一味違った“バンド感”が漂っています。
その楽曲は、柔らかな余韻が静かにほどけていく温度のあるローファイビート。深呼吸をするかのように、ベースラインがしっかりと息づき、ギターが空気を撫でるような優しさを加え、温かいタッチのピアノが全体を包み込む。こうした音の層が重なり合い、落ち着いた雰囲気の中にもさりげない動きをもたらしています。
「downy」は、まるで柔らかい布で包み込まれるような心地よさを与えてくれます。旋律はそっと心をゆるめ、日常の中での静かな安堵感をもたらしてくれることでしょう。夜の読書や曇り空の朝、ちょっとした息抜きのひとときに寄り添う一曲となっています。
以下のリンクから、各種配信サービスで「downy」を楽しむことができます。
配信サービスへのリンク
アルバム情報
- - 配信開始日: 2026/1/23
- - アーティスト: gummy3000
- - タイトル: downy
- - レーベル: Idiot Pop Records
- - 配信サービス: こちらから
gummy3000のプロフィール
gummy3000は、幼いころに描いた“架空の風景”を音楽で表現する独自のスタイルで注目を集めています。Spotifyでは、驚異的なスピードでフォロワーを増やし、デビューからのサブスクリプション総再生数は500万回を超えています。特に海外での人気が急増しており、これからの活動にも期待が高まります。
詳しい情報は
こちらのリンクで。