i-dleのソヨンや岩田剛典が手掛ける新曲の舞台裏
動画配信サービス「U-NEXT」にて、日韓合同オーディション『Unpretty Rapstar : HIP POP Princess』が盛り上がりを見せています。11月6日(木)には第4話が配信され、ここで披露される新曲ミッションが注目されています。
新曲ミッションの発表
10月30日(木)に配信された第3話では、「プロデューサー新曲ミッション」の詳細が発表されました。このミッションでは、プロデューサーとして参加しているi-dleのソヨンを始め、Gaeko、RIEHATA、岩田剛典が新曲を制作。コンペティション方式で進められるため、参加者たちは真剣勝負を繰り広げています。
特に目を引いたのは、ニコとユン・ソヨンの1対1のフリースタイルバトル。ご覧になった方も多いでしょうが、ここでニコが勝利を収め、そのスキルを見せつけました。このような切磋琢磨が、参加者たちの実力を引き出す大きな要因となっています。
文化の壁を超えたコラボレーション
第4話では、日本と韓国の参加者たちがチームを組み、新曲ミッションを遂行します。プロデューサー陣は参加者を直接指導し、彼女たちのパフォーマンスを最大限引き出すために全力を尽くします。このコラボレーションによって、文化の壁を越えた新しい音楽が誕生する瞬間が楽しみですね。
プロデューサー陣からのコメント
岩田剛典
「参加者たちの挑戦と情熱を象徴的に表現しました。どんな歌詞や振付ができたのかを楽しみにしてほしい」とコメントしました。
Gaeko
「チームとしてデビューしてもおかしくないほどの完成度。全てが完璧でした」と、その仕上がりに自信を示しています。
i-dle ソヨン
「私は音楽制作に限った参加でしたが、全てのステージは参加者たちの力で作り上げられました。すごく新鮮なステージになると思います」と語ります。
RIEHATA
「私自身も楽しいトラックを作成できて嬉しいです。彼女たちが持つ明るい個性やダンス能力が存分に発揮されるきっかけになったのでは」と振り返りました。
セルフプロデュースの力
今回の新曲製作でのポイントは、参加者たちによる「セルフプロデュース」です。彼女たちは、自らのラップのリリックや振付を考え、個性を表現することが求められています。ソヨンが「嫉妬するほどプロデュースが上手い」と評したように、彼女たちの新たな才能が引き出されることに期待が高まります。
配信と投票について
第4話はU-NEXTで配信される他、公式YouTubeチャンネルでも同時にプレミア公開される予定です。特に、U-NEXT会員は第2次投票に参加できるので、自身が応援したい参加者に是非投票してみてください。
番組の配信日は2025年10月16日(木)22:02となっており、毎週木曜日に最新話が公開されます。詳細は
公式サイトまたはYouTubeチャンネルでご覧いただけます。新たなる音楽の誕生にぜひ注目していてください!