Crystal Kay、25周年の軌跡を収めたオールタイムベストアルバム
日本の音楽シーンで輝かしいキャリアを積んできたCrystal Kayが、2024年にそのデビュー25周年を迎えます。その記念すべきアニバーサリーを祝うべく、彼女の初となるオールタイムベストアルバム「ALL TIME BEST 25th Anniversary」が、2024年6月25日(水)にリリースされます。
アルバムの内容について
このアルバムには、Crystal Kayが1999年7月にデビュー・シングル「Eternal Memories」から始まる25年間の歩みが詰まっており、作品の数々は世代を超えて愛され続けています。特に、再録された「恋におちたら」や「月のない夜 道のない場所」といった名曲はファンにとっての思い出を呼び起こすことでしょう。また、ライブでの定番曲「Boyfriend -part II-」や、国際的に評価される「ONE」も含まれており、全32曲の大ボリュームで届けられます。
初回限定盤の豪華特典
注目すべきは初回限定盤の特典映像です。2024年12月にKT Zepp Yokohamaで行われる25周年ワンマンライブの映像や、撮り下ろしドキュメンタリーが含まれる予定です。さらに、特別なゲストとしてBoAやm-floのVERBALと☆Taku Takahashiが参加し、78人のダンサーと共に作り上げた壮大なライブの様子が見られる貴重な映像となっています。また、初回限定盤にはCrystal Kay初のトレーディングカードも付属し、ファンにとっても特別な一品となることでしょう。
発売記念イベントの開催
さらに、アルバムの発売を記念して、2024年6月28日(土)にイオンモール土浦で、翌29日(日)にはイオンレイクタウンKazeでミニライブと2shot撮影会が開催される予定です。これらのイベントはファンとの交流の場ともなり、25周年を共に祝う機会となります。
祝福コメントが集結
アルバムの発売にあたっては多くの著名人からのお祝いコメントも掲載される特設サイトがオープンしました。AI、アン ミカ、EXILE SHOKICHI、木梨憲武、SHELLY、ZEEBRA、城田優、BENIなど、豪華な顔ぶれがCrystal Kayの25年間の業績を祝います。
音楽だけではない彼女の魅力
Crystal Kayは音楽だけでなく、演技活動にも力を入れています。過去にはミュージカル「ピピン」に出演し、第27回 読売演劇大賞でも優秀女優賞を受賞。さらには映画「白鍵と黒鍵の間に」への出演など多岐にわたって活躍をしています。また、2024年には日米合作のブロードウェイミュージカル「RENT」にも出演予定で、その多様な才能が更なる注目を浴びています。
25周年という記念すべき年に、彼女の全てが詰まったこのオールタイムベストアルバムは、ファンにとって特別な宝物になることでしょう。これからのCrystal Kayの活躍も目が離せません!