ダウンロードカード制作サービス「conca」が革新
株式会社バタフライコードが提供するダウンロードカード制作サービス「conca」。このサービスは、音楽配信の新しい形を模索するクリエイターたちにとって、革新的な道を開くものとなっています。新たに、JASRACおよびNexToneに信託された音楽を使用した動画コンテンツの配信にも対応し、その幅を広げました。
動画コンテンツの可能性を拡大
これまでのconcaは、主に音源の配信を中心にサービスを展開。新しい取り組みとして、ミュージックビデオやライブ映像など、信託楽曲を使用した動画も個別の権利処理無しで配信できるようになったのです。これにより、アーティストやクリエイターは、動画の制作や配信を行う際に、権利処理に頭を悩ませる必要がなくなり、安心してコンテンツを作成できるようになります。
安心の利用方法
信託楽曲を活用した動画コンテンツの配信は、通常の注文とは異なる手続きを経る必要がありますが、それでもプロセスは比較的明確です。詳細な手順や注意事項は公式ページで確認できるため、クリエイターにとっても扱いやすいルートが整備されています。このように、動画形式での音楽コンテンツ配信がスムーズに行えるようになったことで、クリエイターは創作活動に集中できます。
クリエイター支援のための仕組み
concaは、ただのダウンロードカード制作サービスにとどまらず、音楽や映像など多様なコンテンツの流通を促進するプラットフォームとしての役割も果たしています。「すべてのクリエイターの作品が、世界中の人にスムーズに届くように」 – これがconcaの根底にある理念です。これからもクリエイターが安心して使える仕組みを提供し、表現の場を広げていくことでしょう。
会社概要とサービスの詳細
株式会社バタフライコードは、大阪市に本社を構え、ダウンロードカード制作サービス「conca」を展開しています。オリジナルのカード制作からファイル配信まで、一貫したサービスを提供し、多様なニーズに応えています。NFCカードやシリアルコードロック、無期限での配信など、豊富なオプションを取り揃え、最短1営業日での制作も可能です。サービスの詳細については、公式ページ(
conca)をチェックしてみてください。
まとめ
concaの新たな取り組みは、クリエイターにとっての作り手側の自由度を大きく向上させるものであり、このサービスを利用することで、多くの新しいコンテンツが生まれることが期待されます。情報をシェアし、表現の幅を広げる旅に、concaとともに出かけてみましょう。