ジャンルレスなサイファーイベント『沸騰PARKING』が帰ってくる!
ソニーマーケティング株式会社は、音楽を新たな楽しみ方で表現するプロジェクト「PLAY the MUSIC」の一環として、第3弾イベント『沸騰PARKING』を2025年9月27日(土)に開催することを発表しました。都会の真ん中、渋谷区の地下駐車場が一夜限りのストリートカルチャーの舞台に変わります。
イベント概要
『沸騰PARKING』は、音楽のジャンルを問わず、多様なカルチャーが融合するサイファーイベントです。このイベントでは、一般公募で選ばれたパフォーマーと招待されたゲストが即興でパフォーマンスを繰り広げます。さらに、梅田サイファーの新曲「GOLDEN - Instrumental(Short)」がテーマトラックとして場を盛り上げます。
会場は普段は駐車場として利用されていますが、この日はダンスやラップ、フリースタイルバスケといった多様な表現が行われます。音楽を愛する人々が集まる機会を提供し、ストリートカルチャーの自由な表現を楽しむことができます。具体的なエントリーは7月11日から開始され、参加希望者は特設サイトから動画を投稿する形で応募が可能です。
迫力の音響体験
イベント当日はソニーの最新ワイヤレスポータブルスピーカー「ULT TOWER 9」を使用し、圧倒的な重低音と高音質で会場を盛り上げます。また、映像制作のプロが臨場感あふれる映像を撮影し、後日YouTubeや特設サイトにて公開予定です。これにより、音と映像の両面から参加者と観客の心を掴む体験を提供します。
ストリートカルチャーの現状を反映
コロナ禍の影響で、リアルなストリートでの文化交流が難しくなっている中、「沸騰PARKING」はまさに新たな交流の場と言えます。渋谷には多くの地下駐車場がありながら有効活用されていない現状を、ソニーが活かす形でこのイベントを実現しました。パフォーマーたちが集まり、彼らの表現を存分に発揮できる環境を整えることが狙いです。
参加方法と詳細
パフォーマーエントリーステップは以下の通りです:
1. 特設サイトにてオーディションの詳細をご確認。
2. 指定のテーマトラックに合わせたオリジナルのパフォーマンス動画を撮影。
3. 日付としては、パフォーマーエントリーが2025年7月11日から始まり、選考結果は9月24日までに発表されます。また、観客の募集も行い、イベントを盛り上げる重要な要素として参加を呼びかけています。
ソニーマーケティング株式会社のチーフクリエイティブディレクター、髙橋拓也氏は「ストリートカルチャーは新しい文化を生み出す情熱の発信源。私たちはその表現を支える場所を提供したい。」とコメントしています。
ストリートカルチャーが抱える課題を解消する場として、努力を惜しまず、もっと自由な表現を手に入れましょう。『沸騰PARKING』特設サイトは
こちらにて更新されていますので、ぜひご確認ください!
最後に
音楽とストリートカルチャーを愛する全ての方々にとって、これは見逃せないイベントです。新たな仲間とともに、音楽で遊び、心を躍らせる瞬間を楽しむ機会をお見逃しなく。