日韓国交正常化60周年記念『日韓ミュージックショー(NKMS)』日本アーティスト第3弾発表!
2025年9月22日(月)に開催される日韓国交正常化60周年記念の音楽イベント『日韓ミュージックショー(NKMS)』に、待望の日本アーティストの第3弾出演者が発表されました。新たにラインアップに加わるのは、OWV、sis、島憂樹、SHOW-WA/MATSURI、Rain Treeの5組です。彼らは、世代やジャンルを問わず、多彩な個性を持つアーティストたちで、そのパフォーマンスで観客を魅了すること間違いなしです。
出演アーティスト紹介
OWV(オウブ)
OWVは、2019年に大きな注目を集めたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演していた元練習生4名によって結成されたボーイズグループです。彼らのグループ名には、「勝利を掴む我々だけの道」を意味する強い思いが込められており、独自の存在感を放っています。2020年のデビュー以来、情熱的なパフォーマンスと心に響くメッセージで多くのファンを虜にしてきました。
sis(シス)
sisは、韓国で人気の音楽ジャンル「トロット」をテーマにした新たなユニットで、オーディション番組「トロット・ガールズ・ジャパン」から誕生した歌姫たちの集まりです。プロデューサーを務めるのは人気音楽家のヒャダイン。メンバーは、かのうみゆ、MAKOTO.、太良理穂子、あさ陽あいの4人で構成され、親しみやすさや勇敢さを併せ持つ彼女たちは、世代を超えた音楽の継承を目指しています。
島憂樹(シマユウキ)
現役高校生の島憂樹は、徳島県出身で、男性ボーカリストオーディション「ミスタートロットジャパン」の初代優勝者です。彼の心を震わせる歌声と圧倒的な歌唱力は、聴く人々の心に深く響きます。次世代を担うボーカリストとしての彼の歌唱に注目が集まっています。
SHOW-WA/MATSURI(ショウワ / マツリ)
昭和歌謡を令和の時代に蘇らせようと、様々な経験を持ったメンバーが活躍するグループです。約3000人の中から選ばれた12名が所属し、「夢をあきらめるな!オーディション」を経て誕生しました。メンバーはSHOW-WAとMATSURIの2チームに分かれ、互いに紅白歌合戦出場を目指し努力中です。
Rain Tree(レインツリー)
Rain Treeは、17人のメンバーから成るガールズグループで、秋元康が総合プロデュースを手掛けています。デビューは2025年1月29日で、メジャーデビュー後も進化を続ける彼女たち。このグループは、デビューを逃した苦い経験を乗り越え、強い意志で活動を続けている特異な存在です。
イベント概要
この記念すべき日韓ミュージックショーは、2025年9月22日(月)にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催されます。開場は17:30、開演は18:30、終演予定は21:30となっています。司会は古家正亨が務め、日本と韓国のアーティストたちが一堂に会する特別なイベントとして多くのファンが期待を寄せています。
公式サイトやSNSでも最新情報が随時発表されるので、チェックしておくことをお勧めします。心温まる音楽の夜を共に楽しみましょう!