桑原志織、横浜で待望のリサイタル開催決定
2026年8月2日(日)、横浜市緑区民文化センター・みどりアートパークホールにて、日本の若手ピアニスト、桑原志織のリサイタルが開催されることが発表されました。彼女の素晴らしい演奏を生で体験できる貴重な機会です。
ショパンコンクール第4位の栄冠
桑原志織は、2025年に行われた第19回ショパン国際ピアノコンクールで、見事日本人最高位の第4位に入賞しました。この大会では、彼女の安定した演奏と豊かな音色が際立っており、多くの観客の心を掴みました。ファイナルでは、ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団との共演も果たし、その演奏は素晴らしい評価を受けました。これによって、彼女のファンは「シオリスト」として名を馳せ、ますます増加しています。
リサイタルの開催概要
リサイタルは14:00開演、13:30開場の予定。会場であるみどりアートパークホールは全334席の小規模なパフォーマンススペースですが、客席と舞台の距離が近く、質の高い音響を楽しむことができます。この日はヤマハCFXの素晴らしい音色を耳にすることができ、至福の時間となるでしょう。
チケット情報
チケットはカンフェティにて2026年3月2日(月)10:00から販売開始される予定で、前売りは一般4,000円、高校生以下は3,500円となっています。当日は若干の価格が上がりますので、前売り券をお求めになることをおすすめします。ただし、未就学児の入場はご遠慮いただくことになりますので、ご了承願います。
桑原志織のプロフィール
桑原志織は、東京都出身の若きピアニストで、これまでに数多くの国際音楽コンクールでの受賞歴を誇ります。2014年には第83回日本音楽コンクールで第2位を受賞し、以降もスペイン、イタリア、イスラエルを含む様々な大会で好成績を収めています。2021年にはベルリンでのシュタインウェイ&サンズプロモーション賞も受賞し、国際的に注目される存在となりました。
海外での活躍
桑原は、日本国内だけではなく、ウィーンやプラハ、ドイツ、イタリア、ポーランドなど海外での演奏も行い、高い評価を受けています。さらに、NHK FM音楽番組『リサイタル・ノヴァ』への出演や、東京音楽大学での特待奨学生資格を持っていることも、彼女の実力を証明する要素です。彼女の演奏を間近に体験するこのリサイタルは、音楽ファンにとって見逃せないイベントとなることでしょう。
まとめ
2026年8月2日の桑原志織のリサイタルは、音楽を愛する皆様にとってチケットを手に入れる価値があるイベントです。彼女の音楽の魔法を是非、会場で体験してください。