新曲『ウインド・ソング』
2025-12-09 07:40:21

ラブリーサマーちゃんの新曲がドラマ『ゲームチェンジ』のED曲に決定!

ラブリーサマーちゃんの新曲『ウインド・ソング』がドラマのEDに



2026年1月に放送されるBS-TBSの新ドラマ『ゲームチェンジ』のエンディングテーマとして、ラブリーサマーちゃんの新曲『ウインド・ソング』が決まりました。このドラマは、若者たちがスマート農業を通じて人生を再スタートさせる心温まるヒューマンコメディです。

ドラマ『ゲームチェンジ』の概要



『ゲームチェンジ』は、人生の岐路に立つ3人の若者たちが、それぞれの困難を乗り越えながら新たな道を見つけていくストーリー。困難な状況に対する希望を描くこの作品で、ラブリーサマーちゃんが全編を書き下ろした楽曲『ウインド・ソング』は、ドラマと一緒に楽しむことでより一層の感動を呼ぶこと間違いなしです。

ラブリーサマーちゃんのコメント



ラブリーサマーちゃんは、ドラマの脚本を読んで感じた思いや、楽曲制作の裏側についても語っています。「人生は重すぎて、自分の力だけではぴくりとも動かせない」と感じながらも、希望を捨てられない人々の物語に共感し、その思いを音楽にしました。

彼女は、小さなデモが長年温められてきたことを明かし、この機会に全編を書き下ろすこととなった経緯を語ります。作った楽曲は「メロウで、暖かくて、どこか懐かしい」と表現し、共演を果たしたバンド「えんぷてい」とのコラボレーションが、最高の仕上がりになったと自信を持っています。

放送情報とキャスト



『ゲームチェンジ』の放送は、2026年1月8日(木)午後11時からで、全10話の予定です。今作には中沢元紀、石川恋、髙松アロハ(超特急)など豪華なキャストが出演し、彼らの演技と共にラブリーサマーちゃんの楽曲がどのようにドラマの世界観を引き立てるのか期待が高まります。

期待が高まる楽曲の魅力



ラブリーサマーちゃんはこの楽曲が「J-POPにも、インディロックにも、歌謡曲にもAORにもなりうる」とコメント。多様なジャンルの要素を持つ『ウインド・ソング』がどのようにリスナーの心に響くのか、今から楽しみです。彼女の音楽が、視聴者の心に温かい追い風となることを願っています。

ラブリーサマーちゃんの経歴



1995年生まれのラブリーサマーちゃんは、90年代ロックの影響を受け、ポップセンスを持ち味にしたアーティストです。独自の音楽スタイルで、多くのファンを魅了してきました。昨年には3rdアルバムをリリースし、さらなる活動が期待されています。

彼女の楽曲や活動については、公式ウェブサイトやSNSでチェックできます。今後も彼女のさらなる成長と新たな作品に目が離せません。『ゲームチェンジ』とともに『ウインド・ソング」を楽しむ準備をしましょう!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ラブリーサマーちゃん ウインド・ソング ゲームチェンジ

トピックス(邦楽全般)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。