福生市で新たな音楽体験!
来る2026年1月17日、福生市民会館小ホールにて特別な音楽イベントが開催されます。その名も「もっと知られてほしい世界の作曲家とピアノの名曲たちイタリア編」。これは、20世紀と21世紀に作曲されたイタリアのピアノ曲を中心に演奏・解説を行う素晴らしい機会です。
演奏曲目
今回のコンサートでは、イタリアの作曲家が残した名作たちがずらりと並びます。まず注目したいのは、G.F.マリピエロの「共鳴」です。続いて、A.コッラによる「夜想曲第4番『月虹』」、そして「夜想曲第7番『モサルク』」が演奏されます。また、F.マルゴーラの「ソナチネOp.26」や、R.ベッラフロンテの「ヒュプノス」など、都会的でシャープなメロディが印象的な作品が揃っています。これらの楽曲は、普段あまり耳にすることのない、深みのある音楽的体験を提供してくれるでしょう。
開催概要
- - タイトル:もっと知られてほしい世界の作曲家とピアノの名曲たちイタリア編
- - 日時:2026年1月17日(土) 12時開場、12時30分開演
- - 会場:福生市民会館小ホール(つつじホール)
この音楽会のチケットは、2023年10月18日(土)から販売が開始されます。価格は全席自由で1,500円と、非常にお得です。どなたでも楽しめる内容となっておりますので、家族や友人を誘って是非お越しください。
チケット購入方法
チケットをお求めの方は、福生市民会館の窓口または「チケットペイ」を利用してお申し込みいただけます。
- - チケット申込開始:2023年10月18日(土)10時~
- - チケット購入ページ:チケットペイのリンク
「チケットペイ」は、イベントの主催者が手軽にチケット販売を行うことができる便利なサービスです。リアルタイムでの販売状況の確認や、編集が手軽に行えるため、多くのイベントで利用されています。
まとめ
音楽に興味がある方、特にイタリアの作曲家やピアノ作品に惹かれている方には見逃せないイベントとなっています。都心を離れ、福生で響く名曲の数々に耳を傾けながら、特別なひとときを過ごしてみませんか?この機会に、音楽の新しい世界を発見しましょう!