名古屋の新星、朱歌とYOSHIROが贈る2ndアルバム「Emotions2」
名古屋を拠点にするラッパー朱歌とYOSHIROが、待望の2ndアルバム「Emotions2」を2025年2月28日にリリースする。この作品は、前作「Emotions」から約3年の時を経ての登場であり、ファン待望の新作となる。
「Emotions2」は、朱歌とYOSHIROがどのように日々の中で感じる喜怒哀楽を濃厚に表現したアルバムである。彼らはお互いの個性を活かしながら、ユーモア溢れる掛け合いでリスナーを魅了する。耳に残るYOSHIROのフロウと、日常の一瞬を捉えた朱歌のリリックが組み合わさり、化学反応を生む。
さらに、今作には呂布カルマ、Ace the Chosen onE、RAITAMEN、堕楽といった多彩なアーティストが客演として参加しており、名古屋を拠点にする彼らが身を置くイベント「日乃丸」の代表である呂布カルマもその一人だ。これにより、アルバム全体が地域色豊かに仕上がっている。
トラックのプロデュースには、DJ WHITESMITH、James sasaki、TIC da FLEXといった実力派ビートメーカーが名を連ねており、聴きごたえのあるサウンドを展開している。アルバムの冒頭を飾る曲「SUZUKISATO」では、挨拶代わりにお互いの姓をタイトルに使用し、ユニークなイントロダクションを飾る。また、日々の生活の中で感じるさまざまな感情を歌うトラック「叙情」まで、全13曲が語りかける物語を持つ。
特に印象的なのは、楽曲ごとの多様性だ。各曲が独特なテーマを持っていて、リスナーはその中に自分の感情を重ねることができる。その中でも、「BOCHI BOCHI feat. RAITAMEN」という楽曲がミュージックビデオとして、朱歌とYOSHIROの個性を際立たせている。映像はShintaro Kuniedaが監督、DJ WHITESMITHがプロデュースしたもので、アーティストの魅力を巧みに引き出している。
朱歌とYOSHIROのバックグラウンド
朱歌のプロフィール
朱歌は1991年に名古屋市で生まれたヒップホップアーティストで、Boom bapからtrap、drillまで様々なスタイルをこなす。彼は過酷な育ち方をしつつも、リリカルな表現に冷たさと暖かさを共存させている。ソロとしても複数のシングルをリリースしており、聴く者の心を掴んで離さない。
YOSHIROのプロフィール
一方、YOSHIROは1996年生まれで、彼も名古屋を拠点に活動するラッパーだ。彼の魅力は、思わず口ずさみたくなるフロウと、唐突なパンチラインで構成されている。ソロアーティストとしても多角的に活動しており、様々なビジネスにも挑戦している。
リリースライブのお知らせ
「Emotions2」の発売に合わせて、リリースライブも行われる。詳細は以下の通りだ。
- - 日時: 2025年3月18日(火)OPEN 21:30〜
- - 会場: club buddha
- - 住所: 名古屋市中区新栄1-5-25 第2Mビル6F
- - URL: club buddha
この新作アルバムは、ただの音楽作品ではなく、彼らのストーリーや日常が詰まったエモーショナルなセッションだ。2025年の初めに発表される「Emotions2」に、ぜひ期待してほしい。