メタルハマー・ジャパンVol.18の魅力
2025年6月13日、音楽ファン待望の『メタルハマー・ジャパンVol.18』がリリースされる。この号では、世界で人気を博しているヘヴィ・メタルバンド、BABYMETALを特集する。彼女たちの4thアルバム『METAL FORTH』を中心に、貴重なライヴ写真コレクションや最新のインタビューを36ページにわたって楽しむことができる。国内音楽誌の中でも最大サイズの判型(303mm×227mm)で、迫力あるビジュアルも見逃せない。
BABYMETALの独自のスタイル
BABYMETALは、ヘヴィ・メタルと可愛らしいアイドル的な要素を融合させた独自のスタイルを持つ。このスタイルのおかげで、彼女たちは世界中の音楽シーンに革命を起こし、様々な国で熱狂的なファンを獲得した。今号では、SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALの3人がツアーの裏話や新作について語っている。彼女たちが語る好きな食べ物やプライベートな一面も垣間見ることができ、ファンにとってはたまらない内容だ。
メタルのレジェンドたち
『メタルハマー・ジャパンVol.18』は、BABYMETALだけでなく、アイアン・メイデン、メタリカ、ブラック・サバス、モーターヘッドといったメタル界の巨星たちの名盤や名曲誕生秘話も掲載されている。例えば、アイアン・メイデンの名作『Power Slave』や『Fear of the Dark』の制作秘話、メタリカの楽曲「One」に関するエピソードなどが紹介され、読む楽しみが満載だ。これらのストーリーは、メタルの歴史を知る貴重な情報源でもある。
インタビューとファンとの交流
さらに、長年メタル界で活躍しているアーティストたちのインタビューコーナーも充実。キッスのジーン・シモンズやザック・ワイルドが語る人生観や音楽観、ファンとのQ&Aセッションも見逃せない。また、AC/DCのブライアン・ジョンソン加入時のストーリーや、ガンズ・アンド・ローゼズの90年代ツアーの裏側に関する面白いエピソードも収録されており、メタルファンにとって一冊の価値は計り知れない。
保存版として
『メタルハマー・ジャパンVol.18』は、ヘヴィ・メタルの魅力を凝縮した一冊として、長く手元に置いておきたい保存版だ。名盤や名曲、アーティストの逸話を楽しみながら、メタルの奥深い世界に浸ることができる。この機会にぜひ手に取ってみてほしい。
発売日は2025年6月13日で、定価は2,420円(本体2,200円+税10%)。音楽ファンならずとも楽しめる内容となっているので、ぜひチェックしてみてほしい。メタルの魅力が凝縮されたこの号を手に、さらに深いメタルの世界へと踏み出そう!