カナダオケ来日
2025-05-23 17:00:29

国立カナダナショナル管弦楽団、40年ぶりに日本へ!感動の公演を見逃すな!

2025年、日本の音楽ファンにとって特別な瞬間が訪れます。40年ぶりの来日を果たした国立カナダナショナル管弦楽団が、東京や大阪を含む数都市で公演を行うのです。このイベントは、往年の名コンサートマスターとして知られる川崎洋介の存在に加え、指揮者アレクサンダー・シェリーのタクトにより実現しています。

アンサンブルの質と聴衆を魅了するプログラム



国立カナダナショナル管弦楽団は、首都オタワの国立芸術センターに拠点を持つ、カナダのクラシック音楽界において重要な役割を果たしてきた団体です。その名に恥じない高いクオリティの演奏が期待できることでしょう。特に指揮者シェリーは、ロイヤル・フィルにも名を馳せる実力者だということで多くのファンの期待が高まります。

コンサートでは、閃光のような旋律で知られるラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」をオルガ・シェプスが演奏。彼女は過去2年、スロバキア・フィルとのリサイタルで圧倒的なパフォーマンスを披露し、日本の観客を魅了しました。また、シェプスはヨーロッパクラシック界で確固たる地位を築いています。その実力は聴 audiencesからの期待以上のものになるでしょう。

多彩なプログラム



公演では、名曲『運命』で知られるベートーヴェンの交響曲第5番と、現代作曲家で日系カナダ人のケイコ・ドゥヴォーの「水中で聴く」も演奏されます。この組み合わせは、クラシック音楽の深さ、豊かさを体感できる素晴らしいものです。

忘れられない音楽の夜を



特別な演奏会ですので、ぜひ、音楽の持つ力を直に感じてください。エネルギーに満ちた演奏は、聴衆の心を一つにし、その場にいる全員が一体となる瞬間をもたらすことと期待されます。

日本ツアーは、東京のサントリーホールを皮切りに、三重県文化会館、大阪のザ・シンフォニーホールで展開されます。各公演日程は以下の通りです。

  • - 東京公演:2025年6月3日(火)サントリーホール
  • - 三重公演:2025年6月5日(木)三重県文化会館
  • - 大阪公演:2025年6月7日(土)ザ・シンフォニーホール

それぞれの公演のチケット情報は、主催者のウェブサイトから取得可能です。音楽愛好家にとって、この貴重な機会をお見逃し無く!

再び音楽の世界へ



この公演は、長いクラシック音楽の歴史の中で特別な章として記憶されるでしょう。芸術的な意義が詰まったこの機会に、皆様ぜひお越しください。若年層から高齢者まで、すべての世代の心に響くことを願っています。音楽がもたらす喜び、感動を体験してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(洋楽全般)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。