シクフォニとサントリーの夢のコラボ
2.5次元タレントグループ「シクフォニ」が、サントリーの「TAG LIVE LABEL」と初めてのコラボレーションを発表しました。この特別なプロダクトは、2025年10月20日から全国の自動販売機およびライブ会場で販売されることが決定しています。ファン待望のオリジナルラベル缶は、特にシクフォニのワンマンライブを記念するデザインで展開されます。
特別なオリジナルラベル缶の魅力
このオリジナルラベル缶は、シクフォニが10月に予定している3Dオンラインライブと、11月、12月に大阪・東京で実施される生ライブ『SIXFONIA One Man Live【Six-tuation】vol.Ⅱ -Virtual-』の記念品として誕生。この缶にはライブのテーマに基づいた美しいビジュアルイラストが施されており、ファンにとって特別な「記憶」を持つアイテムとしての価値を持っています。
本商品は全6種のラベルデザインが用意されており、それぞれランダムに展開されます。中身にはサントリーの飲みやすい烏龍茶が使用されており、どこでも手軽に楽しめるドリンクとして設計されています。また、ラベルは特殊な仕様で綺麗に剥がせて、ステッカーとしても再使用できるため、飲み終わった後もコレクションアイテムとして楽しむことができます。
販売情報
シクフォニとサントリーのオリジナル缶は、全国約100箇所に設置されるサントリーの自動販売機で購入可能です。販売期間は2025年10月20日から11月13日まで。各自販機の設置場所は、サントリー「TAG LIVE LABEL」の公式Xアカウントで随時告知されるため、ぜひチェックしてみてください。
さらに、ライブ会場でも特別販売が決定。11月8日、9日には大阪の「おおきにアリーナ舞洲」、12月13日、14日には東京の「LaLa arena TOKYO-BAY」にて、各日ライブ参加者のみが購入できる限定アイテムとなっています。ファンにとっては公演の記念品にもなり、貴重な体験の思い出としても意味を持つことでしょう。
シクフォニとは
シクフォニは、超大型オーディションを勝ち抜いた6人組のタレントグループで、2022年8月にデビュー。オリジナル曲「J0KER×JOK3R」のリリース以来、その音楽と企画力の高さで急速に人気を集めています。グループのYouTubeチャンネル登録者数は100万人を突破し、活躍の場を広げている彼らが、今後どのような展開を見せるのか注目が集まります。
2025年10月26日には、グループ初の3DライブをYouTubeで全世界に向けて無料配信する予定で、続いて実施される生ライブも多くのファンに期待されています。
まとめ
シクフォニ初のコラボ缶は、飲んで楽しむだけでなく、そのビジュアルを飾ってコレクションすることもできる新しい試みです。全国の自販機やライブ会場で是非、お気に入りの一本を見つけて楽しんでください。