新特典施策発表
2025-02-03 11:46:04

NTTドコモとTwoGateによる新たな特典施策、コンビニ印刷サービスでエンタメ体験を進化

NTTドコモとTwoGate、革新的特典施策を発表



株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ(以下、ドコモ)は、映像配信興行において新たな特典施策を導入すると発表しました。この施策により、コンビニに設置されたマルチコピー機を活用し、視聴者へ特典を提供することが可能になります。特に注目されるのは、ゲーム実況者グループ「ワイテルズ」の武道館公演に関連するブロマイド特典です。

特典施策の詳細


ドコモは株式会社TwoGateが提供する「G Print」サービスを利用し、視聴券購入者に対して物理的な特典を手軽に入手できる仕組みを整えました。特典のひとつとして、ファミリーマートやローソン、ミニストップなどの全国のコンビニで限定ブロマイドの印刷が可能となります。これにより、ファンは送料を気にせず、すぐに特典を受け取ることができるのです。

この施策における第1弾として、ワイテルズ武道館公演の配信が行われます。この公演は、配信視聴券を購入したファンだけが受け取れる特典として、特別仕様のブロマイドが用意されていることが魅力です。特典提供期間は2025年3月2日までで、単なるアイテムではなく、ファンにとって特別な思い出となるようなデザインが施されています。

「G Print」の優位性


「G Print」を活用することにより、ドコモはエンターテインメントファンに以下のような利点を提供します。
  • - 受け取りが簡単: これまでのように荷物が届くのを待つ必要がなく、コンビニで即時に特典が入手できる手軽さ。
  • - 思い出が形に: ライブや配信イベントの特別な思い出を形にした限定アイテムが手に入ることで、ファンに新たな価値を提供。
  • - 柔軟な施策展開: 視聴券に連動したので多様な特典プランが展開され、さまざまなアーティストやクリエイターの魅力をファンに届けることが可能です。

今後、ドコモはこの「G Print」を通じて、更に多くの人々にアーティストの魅力を伝えるため柔軟な施策を展開していく意向を示しています。

サービス概要


  • - サービス名: G Print
  • - 提供開始日: 2025年2月3日
  • - 利用可能店舗: 全国のファミリーマート、ローソン、ミニストップ(一部店舗を除く)
  • - 特典提供期間: 2025年2月3日~2025年3月2日

NTTドコモ・スタジオ&ライブとは


ドコモは、日本の通信業界をリードする企業のひとつであり、吉本興業との合弁によりスタジオ&ライブ事業を推進しています。両社の強みを活かして、革新的なエンターテインメントビジネスを生み出し、東京から世界に向けたエンタメを発信しています。代表の吉澤啓介氏が指揮を執り、2023年5月に設立されました。

今後の展開がますます期待される中で、ファンはこの新しい特典施策を通じて、さらに多くの感動体験を得られることになるでしょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: NTTドコモ G Print ワイテルズ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。