H1-KEYが3位に!
2025-09-01 18:57:32

H1-KEY、デイリーアルバムランキング3位に輝く!グローバルな活躍が始まる

H1-KEY、オリコンチャートでの快進撃



韓国発のガールズグループ、H1-KEYがその名をオリコンチャートに刻みました。彼女たちのJAPAN 1st Mini Album『Lovestruck』が、2025年8月27日のリリース初日にオリコン・デイリーアルバムランキングで見事3位を記録したのです。これにより、H1-KEYの日本における人気と影響力が明らかになりました。

『Lovestruck』の魅力



『Lovestruck』は、韓国でリリースされた4枚目のミニアルバムを日本語にて再構築した意欲作です。このアルバムには、符合する5曲が収められており、特にタイトル曲の「君は夏だった」をはじめ、「Good for U -Japanese ver.-」、「One, Two, Three, Four -Japanese ver.-」、「私の名前が海ならいいな」など、聴く者を魅了する楽曲が揃っています。また、タイトル曲のInstrumentalバージョンも収録されており、さまざまな楽しみ方ができます。

デビュー記念ショーケースの盛況



発売日には、東京・代官山SPACE ODDにてデビュー記念ショーケースが行われました。このイベントは大盛況のうちに終了し、彼女たちのパフォーマンスは観客に大きな感動を与えました。H1-KEYの爽やかなエネルギーと迫力あるボーカリゼーションは、デビューにふさわしい素晴らしいものであったと言えます。

ファンとの距離を縮める取り組み



H1-KEYの所属事務所であるChoi Creative Labと日本のマネジメント会社HUB JAPANは、8月18日から31日までの約2週間、日本全国でラジオ出演やメディア取材、リリースイベントを通じてファンとの交流を深めてきました。これにより、ファンとの距離感が縮まり、現地の熱い支持を実感する場面が多かったと報告されています。

今後の活動予定



H1-KEYはこの成果を基に、更なるグローバル活動を展開する計画です。9月にはソウル・麻浦区の蘭芝漢江公園で行われるK-POP音楽フェスティバル『ATA (Asia Top Artist) Festival 2025』に出演し、韓国ファンとの再会を果たします。今回の成果は、彼女たちの国際的な活動への出発点となることでしょう。

代表曲としての「君は夏だった」



彼女たちの音楽的成長を証明するこの新作は、既に韓国で発表された4thミニアルバムのタイトル曲「夏だった」が多くの音楽チャートで高評価を得ている中、H1-KEYにとっての新たな代表曲となっています。代表曲「Rose Blossom」「SEOUL (Such a Beautiful City)」や「Let It Burn」とともに、H1-KEYの音楽的進化を示す重要な楽曲として位置づけられています。

まとめ



日本デビューを果たしたH1-KEYの今後の進展から目が離せません。彼女たちの活動がどのように展開されていくのか、多くのファンが期待を寄せています。この勢いが続く中で、H1-KEYのさらなる成功に期待が集まります。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: K-POP H1-KEY Lovestruck

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。