石丸幹二の新たな音楽の旅
俳優、司会、そしてソロアーティストとして活躍する石丸幹二が、2025年9月13日(土)に草加市文化会館ホールでコンサートを開催することが決定しました。この公演は、デビュー35周年を迎えた石丸の特別なイベントとなります。若い世代から大人まで幅広い層に支持される彼が、懐かしい歌たちを披露し、観客を魅了することでしょう。
イベントの概要
日時と場所
- - 日時: 2025年9月13日(土)15:00開演(14:30開場)
- - 会場: 草加市文化会館ホール(埼玉県草加市松江1丁目1−5)
このコンサートでは、石丸幹二が共演するのは、ジャズピアニストとして国際的に知られるクリヤ・マコトです。クリヤは新世紀エヴァンゲリオン・シリーズの劇伴ピアニストとしても名高い存在で、今回の公演では彼のアレンジによって、従来の曲とは異なる魅力あふれる音楽体験が提供されることでしょう。
チケットの情報
チケットの販売は2025年6月14日(土)10:00から開始され、一般価格は5,800円、そしてU25チケットは3,000円となっています。U25券の購入対象者は公演当日25歳以下のお客様で、身分証明書の提示が必要になる場合がありますのでご注意ください。
こちらからチケットを購入できます。
石丸幹二の魅力
石丸幹二は東京音楽大学でサックスを、そして東京藝術大学で声楽を学び、1990年には劇団四季に入団後、『オペラ座の怪人』でデビューを果たしました。以降、『美女と野獣』や『壁抜け男』など、数々のミュージカルで主演し、その存在感と表現力で多くのファンを魅了してきました。音楽活動にも力を入れており、最近では2024年11月に初のカバーアルバム「with FRIENDS」をリリースし、デュオコンサートツアーを展開中です。また、長野県のまつもと市民芸術館の「芸術監督団」メンバーとしても活躍しています。
クリヤ・マコトの才能
クリヤ・マコトは、米ウェストヴァージニア州立大学を卒業後、ジャズの名手として世界各国で活動しています。数々の巨匠と共演してきた彼は、音楽のジャンルを超えて多彩な作品を手がけており、映画音楽やTV番組の楽曲も手掛けています。彼の個性的なアプローチは、今回のコンサートでも光ることでしょう。
懐かしい名曲のラインナップ
コンサートでは、様々な懐かしい曲が披露される予定です。予定曲には、「心の瞳」や「切手のないおくりもの」、そして「マイ・ウェイ」などが含まれています。これらの楽曲は、石丸の豊かなボーカリズムによって新たな色合いを纏うことでしょう。
良い音楽体験を
このコンサートでは、石丸幹二の楽しいトーク中にも聴くことができる豊かな音楽の世界が待っています。曲やジャンルによって、彼の歌は巧みに表情を変え、観客を大人の音楽空間へと引き込むことでしょう。人生の思い出を音楽で振り返る、そんな素敵な時間を提供するこの公演に、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。