デートウォーズ新曲発表
2025-12-18 10:59:06

「デートウォーズ」が新たな音楽体験を提供するオリジナル楽曲を発表

タイムレス音楽IPプロジェクト「デートウォーズ」新曲発表



音楽IPプロジェクト「デートウォーズ(DATE WARS)」が新たな楽しみをご紹介します。このプロジェクトでは、1970年代から2000年代のヒット曲に新たな息吹を吹き込み、オリジナル楽曲とカバーを通して物語を描いていきます。新たに発表されたのは、田中 一子(CV:花井 美春)、田中 二子(CV:瀬戸 桃子)、田中 三子(CV:羊宮 妃那)による00年代時空旅楽団のオリジナル楽曲「HERO」と、代表的な楽曲のカバー「キリキリマイ」(ORANGE RANGE)及び「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(サンボマスター)です。これらの楽曲は、2025年12月18日(木)に配信される予定で、同日には「HERO」のリリックビデオも公開されます。

USBフラッシュメモリの発売



さらに、パッケージ版として、音楽作品をUSBフラッシュメモリで販売します。このメディアは、2000年代のデジタル革命を象徴するもので、12月22日(月)に渋谷モディのアニメイトなどで発売されます。このフラッシュメモリには、パソコンや他のデバイスで楽しめるように、全楽曲が収録されており、ファンにはたまらないアイテムとなっています。

公式YouTubeチャンネルでのライブ配信



この新曲のリリースに合わせて、公式YouTubeチャンネルでは、12月21日(日)の19時から00年代時空旅楽団によるライブ配信が行われます。また、20時にはドラマトラック映像が公開される予定です。これを通して、視聴者は物語をより深く楽しみながら、楽曲を堪能できるでしょう。

渋谷モディでのコラボイベント開催



さらに、渋谷モディでは、『DATE WARS × SHIBUYA MODI 10th ANNIVERSARY』というコラボイベントも開催されます。イベントでは、70年代から00年代の楽曲が集まり、2階の東京アニメセンターでは「DATE WARS POP UP STORE」が展開され、リアル×デジタル連動の『推し年代投票バトル』も行われます。

制作に関わるヒットメーカーたち



このプロジェクトを支えるのは、独自の音楽性を持つクリエイターたちです。オリジナル楽曲「HERO」は、mihimaru GTのmiyake氏が手掛けており、2000年代特有のメロラップスタイルが盛り込まれています。また、カバー楽曲「キリキリマイ」のアレンジを担当したYackle氏は、原曲の攻撃性をPhonk的な解釈で表現し、2020年代のクラブカルチャーとも結びつくような新鮮なアプローチを取り入れています。サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は、tatsu氏が熱いメッセージをラウドロック的に再構築しています。

まとめ



「デートウォーズ」は、音楽と物語を融合させた新しい形のエンターテインメントを提供しており、今回の新曲もそれを象徴しています。年代を超えた音楽体験は、ファンだけでなく新しいリスナーにも楽しんでもらえる内容となっており、ぜひ一度聴いてみてください。詳細は公式サイトでチェックし、12月18日の配信をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽プロジェクト デートウォーズ 00年代

トピックス(アニソン・ボーカロイド)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。