RAB ROOTSが創り出す“意味不明な”ライブ体験
アニソンダンスパフォーマーの「REAL AKIBA BOYZ(RAB)」が、彼らのオリジナルメンバーで構成された「RAB ROOTS」によるワンマンライブ『ROOTS 4』を2月13日にKT Zepp Yokohamaで開催します。これに先立ち、ムラトミとてなんきちが手掛けたライブキービジュアルが公表され、その内容がファンの間で注目を浴びています。
予測不能な世界観のビジュアル
公開されたビジュアルは2種類。どちらもRAB ROOTSの5人をテーマに描かれていますが、その独特な構図や表情、そして謎めいた世界観は理解を超えたもの。何が描かれているのか、なぜこのような形式が選ばれたのかを考えさせられる“意味不明さ”が特徴です。このような抽象的なアプローチこそがRAB ROOTSの真髄であり、ライブがどれほどエキサイティングで予測不可能なものになるか想像させられます。
ファン必見の配信チケット
ライブに参加できないファンの皆さんも安心してください。本公演の配信チケットが2月2日19時から販売開始されました。KVの雰囲気と同様に、これまでに体験したことのないRAB ROOTSのステージをリアルタイムで楽しむことができます。興味がある方は、
こちらからチケットを購入できます。
RAB ROOTSとREAL AKIBA BOYZの実力
REAL AKIBA BOYZは、ユニークなダンスパフォーマンスで知られており、ネット上では総再生数が5億を超える動画を公開しています。オタク文化を取り入れたそのスタイルは、アニソン・ボカロ・JPOPの楽曲に振り付けを施した「踊ってみた」動画に多くのファンを魅了してきました。彼らの最新の功績として、2023年の紅白歌合戦にYOASOBIとのコラボで出演したことが挙げられます。
新たなグループ「REAL AKIBA JUNIORZ」の誕生
2023年には、若手ダンサーの龍を中心に「REAL AKIBA JUNIORZ」という新しいジュニア組織を設立しました。これにより、彼らがさらなるパフォーマンスの幅を広げ、ソロやユニット、グループとして活躍する姿が見られるようになります。彼らの活動は、今後も目が離せません。
METEORA st.について
RAB ROOTSの母体であるクリエイターレーベル「METEORA st.」は、設立から3年目で総勢100人以上のプレイヤーが在籍する事務所です。アート、ミュージック、ダンスなどさまざまなジャンルのクリエイターが集い、インターネットだけでなく、リアルなステージでもプレイを拡大しています。
皆さんも、2月13日の「LIVE ROOTS 4」で、RAB ROOTSの新たな進化を体感してみてはいかがでしょうか。チケットは
こちらからご購入できます。乞うご期待!